※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこぷー
家族・旦那

9/22に出産した者です。今月の25日に旦那のおばあちゃんの一周忌があり…

カテ違いだったらすみません。

9/22に出産した者です。
今月の25日に旦那のおばあちゃんの一周忌があります。もともと予定日が9/30だったので旦那のみ出席することになっていたんですが、出産が早まった為、旦那を通して「出るのか出ないのか決めて」と義母に言われました。

一周忌をやる日には生後1ヶ月になっていますが、人混みに連れて行くのは不安ですし、正直嫌です。現在完母で2度ほど乳腺炎の一歩手前になったので子どもを預けて行くのも不安です。

旦那は出なくていいよって言ってくれてて、今のところは法事の前に顔を出す予定です。それを義母は承諾してくれていますが、本音は分かりません。私に来てほしいというより、息子に会いたいから出るように言われているようです。

私と息子も一周忌に出るべきでしょうか?ここ最近ずっと悩んでいたので、厳しい意見はご遠慮ください😢ご回答よろしくお願いします。

コメント

トム

私も同じような事がありましたが行きませんでしたよ!
次回参加しました^^

• にこぷー

にこぷー

遅くなってすみません(*_*)

私も次回参加することにします!
    回答ありがとうございました💓

• 10月22日
ruruha

首も座ってないですし、これからの季節はインフルエンザとか病気も恐いから、出席しなくて全然大丈夫だと思います。

旦那さんも出なくていいとおっしゃってるなら、旦那さんだけに出てもらえばいいと思います。
その際に、赤ちゃんの写真とかを旦那さんに持ってってもらって、親戚の方に見せてさしあげてもいいかもしれません。

• にこぷー

にこぷー

つい最近、テレビでインフルエンザが流行してるってやっていたので怖くて…😣💦
    今回は旦那に出てもらうことにします!

回答ありがとうございました💓

• 10月22日
真希波☆♪

私なら出ません!
その日に無理に会わなくても
すぐ会える機会ありますよね?^^*
承諾してくれてるなら
深く考えずに赤ちゃんと
過ごした方がいいですよ☆
一ヶ月ならきっと瀕回授乳だし
ママも赤ちゃんも
体力的に辛いですよ^^;
大勢の中にいるだけで
赤ちゃんは体力使いますから|ω`)

• にこぷー

にこぷー

義実家はアパートから10分くらいです(´-`).。oO
    そうですよね😣❤️大人以上に赤ちゃんの方が疲れちゃいますもんね😔今回は行かないことにします!

回答ありがとうございました☺️❤️

• 10月22日
YUーmam♡

こんちにわ🎶

法事の前に顔を出す予定であれば行かなくてもいいと思いますよ🎶
まだ1ヶ月となると、授乳間隔もバラバラだと思いますし、慣れない場所ではお母さんも息子さんも疲れてしまうと思います(*_*)
旦那さんが出なくいいよと言ってくれてるなら、甘えてみては??♡

ちなみに私も生後1ヶ月頃、旦那さんのお婆ちゃんが亡くなりましたが、やっぱり人混みとゆうことでお留守番してました!

• にこぷー

にこぷー

そう言っていただけて安心しました😣💓

そうなんですね!産婦人科の先生にも「行かない方がいい」って言われたので、今回は甘えることにします(>_<)❤️

回答ありがとうございました✨

• 10月22日
まめ

行かなくていいと思います(´Д`)
私はもうすぐ2ヶ月って時に祖母の葬式に出席しましたが、ずっと抱っこ&一人で控え室で授乳だったり‥
すっっっごく大変でした(*_*)!!!
まわりにはチャレンジャーだと言われました(笑)

• にこぷー

にこぷー

そうだったんですね💦やっぱり3〜4ヶ月くらいにならないと厳しそうですね(>_<)私もチャレンジャーだなって思ってしまいました😂💓💦笑
    今回は旦那に行ってもらうことにします!

回答ありがとうございました◡̈⃝⋆*

• 10月22日
そらちゃむ

赤ちゃんがかわいそうだし泣いたら泣いたで大変だと思うので、いかないですね!
小さいうちは、リズムもないし、いかないほうがいいと思います〜!

• にこぷー

にこぷー

そうですよね(>_<)そう言っていただけて安心しました!感染症の心配もあるので、今回は行かないことにします◡̈⃝⋆*

回答ありがとうございました(((o(♡´▽`♡)o)))

• 10月22日