※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋月
子育て・グッズ

腹帯の必要性について、逆子と言われている状況で腹帯が良いか悩んでいます。義母が腹帯を買ってきてくれましたが、まだ必要性を感じていない状況です。

腹帯の必要性について…
七ヶ月だからまだお腹もそこまで出てないし家から出ないでダラダラしてるから必要性を感じない…🤔

義母からは事あるごとに腹帯買った?と聞かれる🙄
いつまでたっても買わない私をみて本日義母が腹帯を買ってきてくれました🙄🙄

逆子と言われてるのですがその場合腹帯ってしていた方が良いのかそうで無いのか…🤔

コメント

ていと☆

逆子ならしないほうがいいですよ!

義母さんから腹帯してるか?と聞かれたら逆子のため今はしてませんと答えればいいと思います。😃

• 秋月

秋月

回答ありがとうございます😭✨

逆子だとしない方がいいんですね☺️
    助かりました!
    産科の先生にも聞くのをいつも忘れてて…😅

次義母に聞かれたらそう答えます!
    ありがとうございました😊✨

• 4月19日
ホビット

私は締め付けられるのが苦手で買いましたが、あんまり着けてかなったです😓
昔の人はよく腹帯着けた方がいいといいますが、科学的根拠はないらしいです。
私は冬だつたので、腹巻きだけ着けてました!あとは最後の方は腰が痛かったので支える腹帯みたいなやつ?つけましたが。
私も逆子でしたが、30週になったときなおりましたよ!その時腹帯は着けてませんでした!

• 秋月

秋月

回答ありがとうございます😊

昔の人は失礼ですが一々うるさいと言うかなんと言うか…ですよね😭

義母は他にも安産祈願に行った方が…とかも良く言ってきますね😰
    内心うるせええってよく思ってます笑

着けてなくても大丈夫そうですかね☺️
    逆子がはやく直ることを願って日々を過ごしてます✨

ありがとうございました😊✨

• 4月19日