※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーぼう
家族・旦那

自分でも何が言いたいか分からないので素通りしてください!こういった事…

自分でも何が言いたいか分からないので素通りしてください!こういった事の吐き場がなく、この場をお借りします、、

毎日毎日ゲームで会話なし。
朝8時出勤なのにギリギリまで寝て、仕事行って帰ってくるのは遅くても19時過ぎ。(生後1カ月くらいまでは定時にピシャッと帰ってきてました。荒野行動にハマり仕事後に会社の人達としてる模様)子供を風呂に入れてもらい、ご飯食べて寝付くまで抱っこしてもらってます。しかし、ご飯食べたらそこからはゲームです。なんならご飯食べる直前までゲームしてます、毎日。私自身ゲームが嫌いで音も聞きたくないのでゲームするときはイヤホンつけてしてもらってます。なので会話はなく、子供が泣いてもゲーム片手間に抱っこで、すごくイライラします。
何度も、会話なくて寂しいと伝えました。少しでもいいからと日曜の夜はゲームせずに夫婦で会話するってなったのですが、それも二回くらいで終わりました。
旦那の仕事休みは日曜だけで、土曜は夜中?明け方?までゲームして日曜昼まで寝てます。予定がなければ夕方まで寝て子供とも接しません。
子供がカワイイカワイイ言うわりに全然接さないやんと思います。
本当に私は何のために一緒にいるのか分からないです。
毎日わたしが何してたか、聞きもしないです。
興味ないんでしょうね。

でも最近は、いい嫁さんだな!と言ったり、好き?とか聞いてきます。正直どんな気持ちで言ってるんだって思います。

コメント

もこム

人様の旦那さんに失礼なこと言って申し訳ないですが、めっちゃイライラしますね!
私だったら、毎日ゲームしに家に帰ってくるんならムカつくから実家に帰れって言いたくなります(>_<)
赤ちゃん生まれて大変なのになにやってるんでしょうね?

• さーぼう

さーぼう

いや、むしろ一緒にイライラしてくれると書いてよかったと思えます!少しというか結構スッキリしますね!

俺からゲームとったらダメやろ〜と言われ、挙げ句の果てには、理解してくれてると思ってた←です。は?って感じですよね、メリハリつけてほしいっていうのも分からないんでしょうね、、(ーー;)

• 4月19日
  • もこム

もこム

こういうとこに書いてみると意外とスッキリしますよね(^_^)
    理解してくれるって…子供がいないときならまだしも、赤ちゃん生まれたんだから、ある程度自分の優先順位とか変えてほしいですよねΣ(゜Д゜)
    きっと、さーぼうさんは赤ちゃんのことが最優先で自分のことは後回しになっちゃってますよね(>_<)
    義理のご両親のほうに相談できるのならしてみて、注意してもらうとか、第三者から言ってもらえると旦那さんもちょっと分かってくれたりするかもですかね?(´・ω・`)

• 4月19日
さくか

はじめまして。辛いですね。

私の場合は、我慢することができないのでテレビ見ながら適当にあやしてたら①テレビを何も言わずに切る。or携帯を取り上げる②それでもダメなら「お風呂に入れようねー」といいながら携帯をとりあげお風呂に持っていきます。なんでーと言われるのでえ?これがあなたの子供なんでしょ?ずっと見てくれてるもんね?と脅しました。③ときには、真顔+敬語であなたの子供は携帯ですか?と聞きました。それからはよく見てます。面倒ですが見てくれてる時に、パパとお話しして嬉しいのー😊とか褒めてます笑っ
私だったら実家に逃げたり、義父母に育児をしないことを告げ口したり、ゲーム壊しそうですが我慢されてすごいです!!
すみません。長文になりました。

• さーぼう

さーぼう

実は①、②、③実行済みです(T ^ T)
    しかし逆ギレされて終わりでした、、私の旦那には効かなかったみたいです、、
    実家に逃げたり、義母にゲームばっかりだと伝え旦那に言ってもらいましたが、、今しかできんからとか意味の分からない事言ってたり、ボケ防止よ!とか言ってて正直義母も呆れていました(>_<)

正直、離婚も考えましたが浮気以外は離婚しないって言ってたやん!と言われました(>_<)それでも変わる事なかったです、、

たくさんのアドバイス本当にありがとうございます(T ^ T)旦那さま、変わられたなんて本当に羨ましいです(´;ω;`)

• 4月19日
  • さくか

さくか

そうなんですねー。手強いですね、、
    私の場合は旦那より私の方が強いので
    心を改めたのかもしれません。

そもそも男は精神年齢が低く、
    産後息子が2人いるように感じてました。
    旦那の先輩でパパ友もいるので話をしてもらっていかに自分がしてないかを痛感しているらしく、聞いたその日は頑張っています。

なんかもうゲームをぶっ壊して
    浮気以外で離婚しないっていったけど
    もう限界。離婚したいって言いそうです😣そんな簡単な話ではないのにすみません。

• 4月19日
tsuma2

会話が減るのって辛いですよね💦
赤ちゃんも可愛いけど会話が成り立つわけではないし、思うように外出もできないし…とにかく人としゃべりたいですよね!

うちも荒野行動ではないですが、常にモンストとその日にupされたyoutube見る、ご飯食べながらテレビ…などが旦那の日課で、産後も今までと同じように過ごす旦那を見て「そのまま何も変わらんのやったら嫌いになりそう。」と言いました🙋‍♀️

いい嫁さんだな!→あんたは悪い旦那さんだね。
好き?→もう嫌いになりかけてるよ。

って冗談めかして本音を伝えても良いと思います!笑(人の旦那さんにすいません💦)
男の人ってハッキリ言わないと何にもわかってませんよ😭

ゆち

旦那ってそういうものだと思います。

うちの旦那は何がなんでも睡眠を優先する人なので朝7時出勤で家出るギリッギリまで寝て起きて5分で支度して家を出ます。仕事から帰ってくるのもはやくて19時過ぎ、遅くて21時過ぎにもなります。旦那が子どものお世話をするのはお風呂を入れるのみ。それ以外は泣いていたら、私を呼ぶ、それだけです。最初はオムツ替えをしたりゲップで苦しそうだったら抱っこしてトントンしてくれたりしましたが、それも最初だけ。ひたすらYouTubeで大好きなワンピースの動画を見てます。なので会話もないです。最初は初めはあんなに手伝ってくれたのになんでやってくんないの?と内心イライラしていましたが、旦那曰く、「自分の子どもだから可愛いし、お世話もしたいけど やっぱり仕事終わって疲れてる時に泣き声を聞くとイライラして子どもにあたっちゃいそうだから 自分から関わるのをやめている」そうで、言い訳ともとれますが 旦那も朝早く夜遅くまでお仕事頑張ってくれてるし お互いの忙しさとか辛さとかいくら分かり合おうと思っても他人にはわからないし 考えるだけで面倒臭いので 私はもう期待することを諦めることにしました。そしたら自然とイライラもしなくなります。
そして、2人の時は何をするにも旦那優先で構ってあげれたのに今は赤ちゃんのお世話に付きっきりで構ってあげれなくて寂しい思いをさせていると思うので 荒野行動(?)って言うんですか?ルールはわからないんですけど、ゲームをやっていたらイヤホン片耳外させて 何位だった?とか一言でもいいのでそこから会話を徐々に自分から振っていくといいと思います。男っていつでも少年で、甘えただと思います。私は2人赤ちゃんがいると思って接しているので多少はイラってすることもありますが 前よりかはイライラしなくなりました!(いい嫁さんだな!って言ってくれるの羨ましい…笑)

長くなりましたが 一意見として捉えてもらえれば嬉しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️