※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L mom
子育て・グッズ

夜中までリビングで生活音を聞かせているのは良くないか悩んでいます。早めに寝かしつけた方がいいでしょうか?息子は夜中にも起きてしまい、心配です。同じ経験の方、アドバイスください。

主人のお仕事の関係上私が寝るのが日付またいで25時ごろなので、今生後1ヶ月半の息子もその時間まで生活音聞いてリビングに居させてます。
これって良くないでしょうか(・_・;
やっぱり9時ごろには静かな部屋で寝かしつけてあげた方がいいですかね?
寝室とリビングが離れているので夜中の1時まで一人で寝室に居させるのもなんだか心配で😂
ちなみに生活音がうるさいのか夜もまだまとまって寝てはくれず2時間から3時間でおきちゃいます。
同じような方アドバイスください🙏🏻

コメント

のん。

その時期は私も遅い時間まで結構リビングにいさせてました( ;∀;)
まだ生活リズムもバラバラな時期なのと、同じく何かあったらと不安で…(笑)
3ヶ月辺りからリズム付けるためにも寝室で寝かしつけるようにしましたよ✨
今でも朝までは全然寝てくれないので泣き声が聞こえたら寝室まですっ飛んでってます😂😂(笑)

• L mom

L mom

そうですよね(><)
    寝かしつけるようになってからまとまって寝てくれるようになりましたか?

• 4月19日
  • のん。

のん。

うちの子は4ヶ月頃までは割と長くまとまって寝てくれてたのですが、それから軽い夜泣きみたいな感じでしょっちゅう起きます( ;∀;)💦
    こればっかりは赤ちゃんの個性なので朝まで寝てくれる子もいれば、夜泣きする子もいるって感じです😭

• 4月19日
りりママ

私の家はワンルームなのでどこにいても生活音聞こえまくりです☺️あまり気にしなくてもいいかなと私は思ってます!

• L mom

L mom

もう少し大きくなってからでもいいですよね(´×ω×`)

• 4月19日
  • りりママ

りりママ

たぶん大丈夫じゃないですかね😅はっきりとは言えませんが...😭

• 4月19日
フリード

うちは2階が寝室ですが、ドア開けて泣き声聞こえるようにしています😃

• L mom

L mom

なるほど
    ドア開けておくのもひとつですね!
    参考になりました🙏🏻🙏🏻

• 4月19日
ゆ

生後1ヶ月くらいなら、2〜3時間おきなのは普通だと思いますよ!
まだそのくらいの時期は大丈夫だと思いますが、早めから生活リズムを整えてあげるのは大事ですね✨

と、言いながら私も全然リビングにいさせちゃってました😓
9時前に暗い部屋に連れていくようにしたのは、3〜4ヶ月頃からでした💦
それまではまだ日中寝ていることが多かったので、あんまり意味ないかなーと思っちゃって🙏

私も心配なので、ちょこちょこ部屋覗くようにしてますよ😊