※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかち0928
ココロ・悩み

妊娠後、性行為が苦痛で、二人目を望むが悩んでいる。夫のスキンシップに違和感があり、二人目の妊活を考えているが不安。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

二人めは欲しいけど、本当に旦那とそうゆう事をするのが、息子を妊娠してから嫌になってしまいました~(;_;)本当に嫌で、妊娠中~今現在まで、2,3回したくらいです。。。息子は二歳半なので、1年に1回な感じですね。やばいですよね(^^;でも、息子は可愛すぎるし、やっぱり、二人めも欲しい~!出来れば夏くらいから二人めの妊活を頑張ろうかと思ってますが、同じような方いらっしゃいますか?もう、年子とか、2歳差などで妊娠された方すごいです。旦那はスキンシップをとって来ようとしますが、払いのけたり、キックしたりパンチしたりしてます(笑)私はもう本当にチューも嫌で嫌で。。。してませんが。旦那の匂い?加齢臭?男臭いのも嫌になってまして。。どうしたらいいんだぁ~!Σ( ̄□ ̄;)

コメント

まなこ

私も1人目出来てから、子作りくらいしかしていません。
仲良しな方もいますが、周りの人はそういう人も多いですよ。
子どものためにはがんばってください😌

• みかち0928

みかち0928

やっぱり、そうゆう方多いんですね(>_<)友達にも、「私も二人めは、子供が欲しいためだけに頑張った」と言われました。ですよね!息子に弟か妹作ってあげたいので頑張ります!

• 4月19日
りんごちゃん

私も2人目欲しいけど…そういうことは気が乗らない…って1年前思ってました😂💦息子産んでいままで2回です笑
スキンシップは続けてました!
まずは…息子さん含めて手を繋ぐことから始めるとかですかね?😁
息子さんいたらなんとかならないかなぁ😅💓

• みかち0928

みかち0928

やっぱり、そう思っちゃいますよね(>_<)え!でも、息子さん産んでから2回で二人めを妊娠されたんですか?すごいですね!私もそうなりたい。。(笑)たまに3人では、息子が旦那と私の手を取って手を繋いでくるので仲良く歩いてます(^^)でも、旦那と一対一になると嫌で嫌で。。。でも、頑張らないとですよね(^^;

• 4月19日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

子育てでそれどころじゃなくて、産後も仲良くしてる方々が不思議で仕方がなかったです😅😅
    1人目は全然出来なかったので、今回は正直私も驚いてます😭✨奇跡が起きたーと思ってます😭
    そうなんですね♫あ、私も旦那と2人で手を繋ぐのはやっぱり嫌かも笑 今更恥ずかしいのもありますが😅笑
    無理せず頑張ってください😊💓

• 4月19日
  • みかち0928

みかち0928

わかります~!(笑)子育てでそれどころじゃないですよね。子供寝たら、ゆっくりさせて~!と、思うと本当に嫌で(;_;)やっぱり、出産後は妊娠をすやすいとか聞きますけど、そうなんですかね!羨ましい!私も仲良し極力少ない状態で出来たらいいなー(;_;)頑張ります!

• 4月19日
ちょぴちょぴ

凄くわかります!うちも一年に一回って感じです^^;
娘が生まれてから何故か旦那とはキスも嫌で…笑
2人目は欲しいんけどね(T . T)
旦那の事は嫌いではないし、浮気なんてしたいとは思いませんが、何故か旦那とはしたくないんです…笑

• みかち0928

みかち0928

すごくわかります!
    旦那とは嫌で。。って。なら、外の人とはしたいのか?って意味では無いんですが、嫌なんですよね(;_;)息子を妊娠する前までは、そんなに匂いとかも気にならなかったのに。今では朝起きると、加齢臭?くさ!と思ってダメです(;_;)

• 4月19日
STM

私も同じような感じです!
本当にイヤですよね笑
その行為の時間あるならば
自分の時間にほしいから(^^;)

みかちさん程態度には出せませんが
顔には出てるよって言われると
申し訳ないと思ってしまいましたε-(´∀`; )
ですが、私も2人目欲しいので
来月頃から頑張ってみる予定です(^^;)

とりあえず、子供の為に!と、
もっと旦那の良い所見つけて
想い直せれば多少、嫌とは
思わなくなるかも(^^;)

• みかち0928

みかち0928

わかります~!
    夫婦生活って、するなら子供の寝かしつけ後だから、寝かしつけしたら疲れてるし、私の中での携帯タイムだし、私の時間。。って思います!Σ( ̄□ ̄;)
    私も顔にも態度にも出まくりで、旦那には本当に嫌なヤツに写ってそうです(^^;申し訳ないとは思うんですが、本当に嫌で。
    同じです!なんとか旦那の良いところを見よう、見ようと頑張って見つけてみるんですが、次の瞬間、またカチーン!💢と、くるような事をしたりしてきて、無理!ってなります(^^;

• 4月19日
  • STM

STM

わかります!!行為すればしたで
    もっと疲れるし〜…ε-(´∀`; )
    その間も子供起きないかとか
    明日の事とか色々考えてますしね!
    いい所は給料持って帰ってくる所
    ぐらいしか今のところポイントないですもん( ;∀;)笑

夫婦生活以外は仲良い方
    なんですけどね〜笑

同じような方が居て安心しました!
    イヤイヤの夫婦生活より
    楽しい夫婦生活が出来ること
    祈ってます^ ^♪

• 4月19日
  • みかち0928

みかち0928

(笑)給料持って帰ってくるとこしかポイント無いとか!まぁ、でも、本当に旦那には仕事頑張ってもらってますし、感謝感謝m(__)mなんですけどね。
    私も、同じように皆さん思ってるんだなぁ~と、少し?大分?安心しました!

• 4月19日
ととり

一人目の時は普通に出来ましたが、二人目、三人目はやりたくないけど子供欲しい!!で、排卵日狙って最低限しかしませんでした。
授乳中だからおっぱい禁止、チューもいや、子供が起きたら泣くからさっさと終わらせて。っていう超手抜きです🤣雰囲気とか要らないから!!ってなりました。

元々行為が好きじゃない&妊娠しても育てられる環境じゃないこともあってレスだったので子作り以外無しです。
今の所2年に1回ですね、2歳差なので(笑)
ちなみに普段からちゅーとかスキンシップはありません。ホント、子供が欲しいが故に頑張って耐えて行為に及んでいました。

とにかく少ない回数で授かれるといいですよね😭

• みかち0928

みかち0928

同じです~!おっぱい禁止、チュー嫌、子供が真横にいるから早くして!みたいな感じで、雰囲気もクソもない感じで、旦那からしたら本当に嫌な嫁だと思いました。でも、仕方ないですよね。。
    夏くらいから、排卵日狙って頑張りたいです(泣)出来るかな(;_;)でも、同じような方多くて、ちょっと安心しました!

• 4月19日