※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
お金・保険

大学病院で19年働いた看護師が退職しました。産休育休を取得したため、実質17年働いたことになります。同じくらいの年数で退職した人の退職金の相場が知りたいです。

3月末で19年働いた大学病院を退職しました。
看護師です。退職金どのくらいもらえるでしょうか?周囲に同じくらいの年数で退職した人がいなく、未知です。実質働いたのは約2年間産休育休をいただいたので、17年になります。
大学病院退職された看護師の方いたら退職金どのくらいでたか教えてほしいです。

コメント

スー

多分、大学名と退職金って入れて検索したら、計算出来る式が出て来ると思いますよ!

恐らく、基本給×勤続年数×(勤続年数によって変わってくる係数)が退職金になるかと思います。
カッコ部分は、調べたら出てくるかと思います☺︎

  • さちこ

    さちこ

    コメントありがとうございました。早速調べてみます!

    • 4月19日
XF4U

そもそも退職金制度は会社でもマチマチです。
会社が401k導入しているか、厚生年金基金の制度や、会社自体がやっているか等々全く違います。
病院によってもかなりら違うかと。

  • さちこ

    さちこ

    コメントありがとうございました。参考になりました(^ ^)

    • 4月19日