※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子のオムツが下にずれてしまい、うんちが背中に漏れることがあります。オムツの当て方やサイズが合っているか不安です。

もうすぐ生後2ヶ月の三重顎息子(1ヶ月検診時に約五キロ)のオムツについて質問です(´・ω・`)
いま、パンパースのSサイズのオムツを使っていますが、息子が太っちょなせいか太もも回りが少しキツそうで(お腹周りは余裕あります)、しかも動きがアクティブだからか気がつくとオムツが段々下にずれてしまっています…
最近うんちが1日一回大量放出だからか、うんちが毎回背中に漏れて大変です(´・ω・`)

これはおむつの当て方が問題でしょうか?
後ろは背中までオムツを差し込み、指1本分の隙間が空く感じでテープを止めているのですが…
もしくはオムツが合っていないのでしょうか?

コメント

かんちゃんmama

こんにちは
私の娘もよく動き回るせいか
うんちがよくはみ出て
ワンサイズ大きくしたら
はみ出ることがなくなりました(^ー^)

ワンサイズ大きくしてみたら
いかがでしょうか(ฅ・ิω・ิฅ)?

ドゥイ

3ヶ月の娘もパンパースS使用です。
確かにウンチが大量だとどうしても漏れます(T ^ T)
パンパースは細身だからですが、紫のパンパースはよりしっかりしているので多少ホールド感も違います。
どちらをお使いですか?

メリーズやムーニーなどでもかなり厚みや柔らかさも違いますし、試しに違うメーカーを使用されてもいいかもしれませんね!
確か1月号のひよこクラブに紙おむつ比較の特集がありましたよ。

ただ、うちは大量ウンチにはメリーズの厚みでも無理です…

なっちゃん2002

我が子もパンパースのSでウンチが漏れた思い出があります。
その後ムーニーのSにしてから漏れることはなくなりました。

ムーニーはふんわりしていて締め付けもないので気に入っています。

最近はムーニーのSでもおしっこが漏れる時々があるので今日初めてムーニーのM買いました★

ドゥイ

続投すみません、ムーニーの厚み、でした。

追記ですが、テープの留めを並行じゃなくて逆ハの字に留めるとしっかり留まるらしいとネットに書き込みがあって只今お試し中です。
今日は漏れませんでした!
発見が早かったからかもですが…

りゅーまま

まだお腹回りは余裕あるのですが、サイズアップしたら大きすぎるってことはないですかね?(´・ω・`)
サイズについて判断が難しくて(TT)

りゅーまま

ムーニー使ったことないのですが、締め付けないんですね!
試してみようと思います!

かんちゃんmama

私も同じ状況で
どうしようか迷い試しに
やってみたら
うんちがはみ出ることが
なくなったので
そのままワンサイズ大きいのにしちゃいました( ๑´•ω•)!

りゅーまま

いまは緑のパンパースです!
紫は新生児サイズのときに使ってました(´・ω・`)
私も、次のオムツかえで逆ハの字、やってみます!

りゅーまま

そうなんですね\(^o^)/
それならばワンサイズ大きくしちゃうのもありかもですね(^^)!

たこすけ

うちの息子は、6Kgですがムーニーのsサイズ使用してます!
以前はパンパースを使用していましたが、漏れちゃうことがありました……それと息子に合わなかったのかオムツかぶれができてしまったのですが、ムーニーは合うみたいでかぶれもなくなりました!

個人差があるので一概には言えませんが……

りゅーまま

やはりムーニーが漏れにくいって意見多いですね…
オムツかぶれのこと参考になりました、ありがとうございます!

ドゥイ

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます☻