※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

生後6ヶ月からの離乳食の回数やバナナの時期、南国食材のアレルギーについて心配しています。オススメの離乳食があれば教えてください。

生後5ヶ月から離乳食をあげているのですが生後6ヶ月になってからご飯の回数をふやしたりしてますか?バナナっていつ頃からあげてますか?何か私の勝手なイメージで南国の食べ物アレルギーがすごそうってイメージがあって(笑)😂大きくなってからの方がいいのかな?と思ってしまって😂(笑)あとオススメな離乳食とかあったら教えてください

コメント

さみー

離乳食の本やアプリ、活用したらどうですか?
アレルギーが心配な食材の進め方などもわかりますよ。

• えりな

えりな

試してみます
    ありがとうございます👶✨

• 4月19日
mAar

6カ月過ぎに二回食にしました。
バナナは、ベビーフードで7カ月〜のやつにバナナ入ってたので、その月齢であげてみるつもりです。

• えりな

えりな

そろそろ2回にしようかなーっと
    考えてたので明日から2回に挑戦
    してます。
    ありがとうございます👶🎵

• 4月19日
  • mAar

mAar

二回食にするときは、晩の離乳食を少し少なめですー。
    胃に負担がかかるので。
    まだ6カ月だし、おもな栄養源は、やはりミルクの時期なので〜。

• 4月19日
  • えりな

えりな

わかりやすく
    ありがとうございます🙇
    少し少なめであげていきたいとおもいます。

• 4月19日
  • mAar

mAar

ベビーフード、おススメでーす。
    作るのしんどい時とか、時間ない時とか、ほんとにベビーフードは神です!
    保育園で使う食材表をもらってるので、それに新しく食べたものは、チェックしていってます。
    普段買わない食材(夫婦共食べないもの)でも、ベビーフードに入ってたりするので、誰も食べないから、買いたくないのに買わないといけない、がなくて助かってます。

• 4月19日
ぴっぴ

6ヶ月で2回食にしましたよ✨
「〇〇(食べさせたい種類の名前)いつから」とかでいつも検索して調べています

栄養たっぷりだし、濃そうでなんか出そうな感じですよね(笑)

でも、うちの子バナナ好きです。6ヶ月の時にバナナあげましたよ。甘いので少量です。ヨーグルトが苦手何ですが、バナナとなら食べてくれます。

5ヶ月で離乳食はじめましたが、2回食にしたのは7ヶ月からにしました。面倒で😅

オススメは裏ごしのコーンですかね。食い付きがいいです。他の野菜なら自分で出来るかな~と思っちゃうんですが、コーンだけは自分じゃ出来ないなと。
キューピーとかでもありますが、私は生協の冷凍のコーン買ってます。
食塩無添加のしらすもあって、塩抜きしなくてそのまま使えるので便利でした。

小鳥

うちはフルーツはしばらく与えません。
アレルギーも怖いけど何より
甘いし野菜食べなくなったら嫌なので。
あげるのは三回食始まったらにしようかと。
それまではお野菜タンパク質などでアレンジしてあげるので大丈夫だと思います。

おいなり

1ヶ月経った頃から二回食にしてます(*´꒳`*)♪だいたい10時5時です!
混合なのもありますが、授乳回数は、3回に減りました!
間はお茶や、白湯を飲ませています。

バナナは熱を通してあげてます!
ヨーグルトに混ぜたりそのままあげたりしてます💓

みん

私も5ヶ月から始めていて、6ヶ月1週目から2回食にしました!
食べがすごい良いわけではなかったので7ヶ月からにしようと思ってましたが、晩ご飯の時やたら見てくるので始めてみました😂

バナナは6ヶ月になったぐらいにあげました🍌
賛否両論ありますが、アレルギーの物を後回しにする方がアレルギーになりやすいって意見もあるみたいなので☺️

𝕙.𝕟 ✲゚

5ヶ月ピッタリから離乳食始めて
6ヶ月2週目から2回食にしました😊

バナナやフルーツは
5ヶ月からあげてました〜🍌💖

バナナは味が濃いのか、
あまり欲しがりませんが…😭💦

なのでほうれん草やキャベツに
混ぜてあげたりしてます〰︎🐷

離乳食のレシピはアプリや本を
参考にしています(*゚▽゚*)🌷