※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

内診後にお湯で洗浄した際、水っぽいものが出てくることに不安を感じています。高位破水かどうか心配です。お湯が残っているのか、それとも破水なのかわかりません。

破水かも?と不安になっています。

今日健診で内診があったのですが、その時にお湯で洗浄しました。
夕方くらいだったのですが、まだ水っぽいものが出てきます。
子宮頸管が短く、安静にしていてずっと横になっているので、ダラダラ出てきているわけではないです。
調べたら、高位破水だとジワジワ出てくると書いてあったので不安になってしまいました。。
内診後にお湯で洗浄した時、こんなにずっとでてくるのでしょうか?
お湯が残ってるだけでしょうか?💦

コメント

はな✿

明日また産院へ電話した方がいいです!
破水にしては早すぎますし、中期〜後期にかけてはマイナートラブルも多いので、出来ればすぐに行かれてください😿

  • えむ

    えむ

    数時間様子を見てまだ続いていたら、夜中でも繋がる番号にかけてみます💦

    • 4月19日
®️

病院に電話して聞いてみた方がいい気がします😣💦
私も破水に気づかなかったタイプです😭

  • えむ

    えむ

    やっぱり気付かない人は多いんですかね?💦ほんと、少しだけって感じです…。。

    • 4月19日
deleted user

洗浄でずっとは出てこないと思います!病院に連絡した方が安心すると思いますよ😭
破水だと臭いが特徴的ですが、何か臭いはありますか?😣

  • えむ

    えむ

    臭いは特にありません💦色もないのでただのお湯だといいのですが…。
    数時間後にまだ続いていたら、夜中でも繋がる番号にかけてみます!

    • 4月19日
なっちゅん

私22週で破水しました!
すぐ病院行ってください!
違ったらそれでよかった という話です
私は大きい病院に運ばれ、お腹に管を入れ羊水を足して23週まで持たせました!520gです娘は。
破水してたらじきに陣痛がきます
生まれてしまいます
私みたいならない為にすぐ病院へ行ってください😭お願いです😭

  • えむ

    えむ

    近くの産院でNICUがあるところが無いので、病院に行くにしてもどこの病院に行こうか悩んでいます💦
    近くの産院だとNICUがないので、今くらいの時期では受け入れてもらえないそうです。。
    もう少し続いたら夜中でも繋がるかかりつけの病院の番号にかけてみようと思います💦ご心配いただきありがとうございます。

    • 4月19日
なっちゅん

私も通ってるところは小さかったのでなかったです
なので救急車呼ばれて運ばれました💦
ここまで大切に育てた命です
そう決めたのなら大丈夫ですが...後悔はしないでください。
娘は12/7に生まれ今日で3156g
色んな病気の子いますが幸い奇跡的に健康です😊
怖いことこんなときにいってしまいすいません。
とてもその頃の自分思い出してしまい心配でしたw
返信下さってありがとうございます!これでねれますw
無事を祈ります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
おやすみなさい🌙

  • えむ

    えむ

    はい!ありがとうございます。
    今は股にコットンを当てて、水っぽい物が出てきているか再確認しています💦もう少ししたら確認してみて、まだ出ているようなら電話してみます!
    たいへん参考になる回答ありがとうございました、おやすみなさい🌙

    • 4月19日
ハルママ

病院に電話を。
それがもし破水なら大変

china

いつからでてきているのですか?🤔
私は高位破水でジワジワでてきましたよ!さすがにお湯が残ってるとかはないと思うので破水な気がします!
すぐ電話したほうがいいですよ!
さすかに破水だったらはやすぎるから
大丈夫なことを祈ります😭💕

さきゃん

私は13週の時に朝起きたらタラ〜と何か出てきた感覚があり、すぐ病院へ行きました!
検査をしたら羊水が少し漏れてると言われ、即入院でした。
2週間入院して、24時間点滴をし、絶対安静で過ごしました。
そのおかげで、その後何も問題なく、正産期までもち、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれました。
その時にすぐ気付いたから、赤ちゃんに感染もなく済んだと先生に言われました。もし、この時期に感染を起こしてたら、、、と思うと本当にこわかったです😭😭
少しでも違和感を感じたらすぐに病院へ行くことをおすすめします。

えむ

コメント下さった皆様へ
この質問を書いた数時間後に気になって夜中でも繋がる番号にかけ、昨日検査に行ってきました!
結果、羊水ではなかったです。洗浄してから帰宅して、ずっと横になっていたのでなかなかお湯が抜け切らなかったのだろうと言われました💦
心配して下さり、ありがとうございましたm(_ _)m