※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
産婦人科・小児科

予防接種の際、病院での対応について教えてください。チャイルドシートで病院に行き、病院では抱っこ紐や抱っこ、ベビーベッドを利用するか、会計時の対応について知りたいです。

予防接種に連れて行く時なんですけど、一人でチャイルドシートに乗せて病院まで行きます。病院ついたら、抱っこ紐で待ちますか?それとも抱っこしてますか?病院によってはベビーベッドがある所もあると思うのですが、会計の時など皆さんどーしてますか?

コメント

ゆまる🐕

歩いていくので抱っこ紐ですが着いたら待合室でおろして、抱っこしています。
待っている方が多いので、なるべくすぐ診察して打ってもらったほうが短時間で済むかなと思い😀💦

mi-yu

抱っこ紐があった方が会計の時とか楽でいいと思います❗
荷物もあるし1人だと大変ですよね💦

やん

私が行っている小児科はweb受付をしていて待合室での待ち時間が10分くらいしかないので、抱っこ紐せず抱っこしてます!疲れたら、バウンサーとかが置いてあるのでそこに寝かせてます!✨会計の時は、事務の方が椅子まで来てくれるので膝の上にのせてお財布からお金出してます!

• あいぽん

あいぽん

やっぱり抱っこの方が楽ですかね!?抱っこ紐の脱着に手間を取りそうなので😅まだ病院行った事ないので、会計の時に近くまできてくれるような所なら助かります!!

• 4月19日
さおり

抱っこして待ってました。
0歳の時は、必要な金額をポケットなどに入れておき抱っこして会計を済ませてました。
ベビーベッドがありましたが他の方が使用されている時もあり会計困りますよね。

• あいぽん

あいぽん

確かに他の方が使ってたら困りますよね💦
    ポケットに入れておくのもいいですね!!それなら抱っこでも大丈夫かもです!!

• 4月19日
ハナコ

一昨日、一週間検診で病院に行って来ました!初めてのチャイルドシートは不安でした💦今回は母親がいたので、会計時などは母親に抱っこしてもらいました。もし母親がいなかったら...と考えると私も抱っこ紐を使うと思います^^ベビーベッドはなかったですし、手はすぐに使えた方が便利ですね^^

• あいぽん

あいぽん

あたしも検診の時は旦那さんについてきてもらっていたので抱っこしてもらってました!!そーですよね!!手がすぐに使えることを考えると、抱っこ紐なんですよね。

• 4月19日
maa

私が行っているところは受付の近くにベッドがあったので首の座らないうちは寝かせてましたけど最近は抱っこ紐なしで抱っこしたまま片手で会計しちゃいます😅
何か移されたらいやなので💦

抱っこ紐の人もおられましたよ✨

• あいぽん

あいぽん

初めての予防接種なので、まだ首は座らないうちに連れて行きます💦首が、座るようになれば片手抱っこでいけちゃいそうですよね🙂
    確かにベッドがあったら使いますけど、そーゆう事も考えちゃいますよね💦

• 4月19日
  • maa

maa

待合室は予防接種用に別室になっているのですが、受付は一緒なので不安ですよね💦

• 4月19日
  • あいぽん

あいぽん

はい💦待合室はどこも一緒ですよね💦

• 4月19日
N

車から病院までも抱っこ紐使います!
使わなければ肩にかけておいたり…
腰からぶら下げていたり…

アヤックマ

待ち時間少ないのでいつも抱っこです。
会計の時は受付の方が座ってるところまで来てくれたり赤ちゃん抱っこしててくれます。

• あいぽん

あいぽん

いい病院ですねぇ!!助かりますね🙂待ち時間少ないから、抱っこの方がいいかもですね!!

• 4月19日