※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子について、いつからお茶やジュースを飲ませるのがいいか知りたいです。麦茶やジュースの他に、カルピスや炭酸ジュースはいつから飲ませるのが適切でしょうか。

1歳1ヶ月の息子がいます👦🏻
みなさんは、いつ頃から大人と同じお茶を飲ませましたか?
飲ませるなら麦茶がいいですかね🤔
ちなみに、ジュースはいつ頃からですか?
100%ジュースは飲ませたりするのですが、その他のが知りたいです!カルピスとか…
炭酸ジュースも教えてください!

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

天然ミネラル麦茶・やさしい麦茶は10ヶ月からあげてます

ジュースは全てまだなので回答できずごめんなさい(;´Д`)

しま

麦茶は、大人用に煮出して作っているものを8ヶ月ごろから上げてました。(すこし薄く作ってます)
100%ジュースは、つい最近ファミレスで水で薄めてあげてみました。すごい飲んでて、怖くてやめました(笑)。もともとジュースは家ではあげるつもりはないので、試しに飲ませてみた感じです。
炭酸ジュースは、あげるとしても幼稚園とかですかね?
友達の子は、1歳8ヶ月でコーラとかカフェオレ飲ませてますけど😱

えみママ

1歳から爽健美茶を飲ませています。
カルピスはマックスバリューに子供用の小さいパックが売っているのでそれだけは飲ませています。あとヤクルトも飲んでます。

☺︎

私はズボラなので参考になるかわかりませんが💦
お茶(麦茶)は沸かしたもので、6ヶ月ごろから普通に飲ませてます。赤ちゃん用の麦茶より家で沸かした麦茶の方が味が薄い気がしたので、薄めずそのままあげてます。
ジュースも5〜6ヶ月頃から与えてます。りんごジュースやオレンジジュースなどですが。
1歳からカルピスや炭酸もデビューしました😂量は飲めませんがしゅわしゅわが好きなようで少量飲んで楽しんでます。笑

だいちゃん

1歳すぎてから薄めずそのまま同じものをあげています!
クーとかなっちゃんなどのフルーツ系のジュースは飲ませたことがありますが、基本的に100%ジュースを飲ませています!
カルピスは考えたことなかったですが、家にあったり、出先で出たら飲ませていると思います!
炭酸は4,5歳とかで欲しがればの予定です!

ままり

お茶は麦茶を離乳食の時から飲ませてます。薄めに作ってます😊
ジュースは子供用のジュースを一歳くらいから、飲ませてます!1日一本以上は飲ませないですが。
ポンジュースを出先で飲んだことありますがそれ以外の飲み物は飲ませたことないしまだまだ飲ませる予定有りません!

ニコ

麦茶は5ヶ月頃から飲ませてます。けど出来るだけ薄く作ってます。あとは100%ジュースはたまに飲みます。保育園に行き始めてからカルピスや乳酸菌飲料も飲んでいるようですよ。
けどジュースを覚えたら、麦茶をあまり飲んでくれなくなりました(^_^;)だからたまにしかあげません。

羽

みなさんありがとうございました🙇🏻‍♂️
まとめてのお返事失礼します💦
大人と同じ麦茶デビューしようと思います😆