※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

産後ダイエットについて、筋トレはすぐにはじめない方が良いです。いつから始めるべきか教えてください。

こんにちは!いつもお世話になっております!先週無事に女の子を出産しました!!
そこで産後ダイエットについて質問なんですが、、、スクワットや腹筋背筋などの筋トレはすぐには始めないほうが良いですよね?
いつ頃からやり始めるべきなのでしょうか?

教えていただければ嬉しいです(n´v`n)

コメント

たろちゃんママ

産後は思ってる以上に体はボロボロです!
最低でも悪露が終わってからにしてください!
出来れば…産後2、3カ月くらいからなら大丈夫ですよ!
ただ、育児もなかなか大変なので私はいまだにダイエットしようとすら思えませんがf^_^;)

• ミッフィー

ミッフィー

早速お返事ありがとうございます☺️

そうですよね、子宮もまだまだ戻らないですし、、
    悪露が終わってからですね!
    今は子育てと体の回復に励んで、ダイエットはもう少し先にしたいと思います!!

きっと私も育児に追われてダイエット後回しになると思われます😂笑

的確なアドバイスありがとうございました!!

• 10月20日
ちょめ。

お母さんの1か月健診で回復も順調のようであれば無理なく少しずつ始めていけばいいと思います(´ω`)

• ミッフィー

ミッフィー

お返事ありがとうございます!

1ヶ月健診でお医者さんにも相談させて頂きたいと思います☺️

今は慣れない子育てに奮闘します!

ありがとうございました✨😢

• 10月20日