※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ファッション・コスメ

今かなりロングヘアです。夜中の授乳時など、いちいち結ぶのが面倒なの…

どのくらいの長さなら、赤ちゃんのお世話する時結ばなくても大丈夫ですかね?

今かなりロングヘアです。
夜中の授乳時など、いちいち結ぶのが面倒なので髪を切ろうと考えています。

写真くらいの長さだと、授乳や抱っこの時、結ばないと邪魔ですか?💦
とにかく結ばなくても良い長さにしたいんです😣💦

もちろん結ぶのが1番でしょうが、下ろしてても赤ちゃんにかかったりしない長さの目安が知りたいです⭐️

コメント

deleted user

私その長さでした!!
おろしていると
吐き戻しでガチガチギシギシでした笑笑

★

写真と同じくらいの長さでパーマかけてるのでバラつかずまとまってるので邪魔になってないです🙋パーマかけるまでは結んでましたが今は結ばなくて大丈夫です!

たっくん

私はロングから写真くらいまで一度切りましたが、邪魔でさらに切って今は顎くらいの短さです!授乳中邪魔ならないし、ちょっと邪魔に思う時は耳にかけちゃえばいいので楽ちんですよ( ◑ٹ◐)

ペッパー

写真くらいの長さです😊
下ろしててもかからないですが、息子に引っ張られてしまうので寝るとき以外はずっと結んでいます。

 YULI

結ばないのならばショートにするしかないかなとおもいます💦

逆に長くても前に来ないなら結ばなくても大丈夫かなとも思うし(笑)

写真くらいの長さはげっぷさせる時やもう少し大きくなって抱っこやおんぶする時に顔にかかるかなと思います💦

deleted user

わたしなら肩につく時点で結ぶし、結ぶべきだなと思います!
赤ちゃんなしでお出かけとかなら、下ろしていていいと思いますが...

ママリ

ゲップさせたりするにも邪魔ですし、抱っこひものときまだ赤ちゃん小さいとこの長さいけますが、六ヶ月くらいになると抱っこひもから上半身出るくらいになるので結ばないと無理ですね😅
抱っこひもならボブでも邪魔かと思います😂

ミント

肩につくぐらいの長さですが、引っ張られることもないし、邪魔にならないです😊
が、、私は毛量が多いので最近は外出る時はハーフアップにしてます。

あゆさらみる

私はバッサリ今の小松菜奈ちゃんくらいにしました〜〜髪洗うのも乾くのも早すぎて切ってよかったです!

ぽめ

写真くらいの長さの前髪なしです!全部同じ長さです!
娘が今なんでも手で掴んで口に入れるので、引っ張られて痛くてずっと結んでます!!😭
ゆわってしまえば前髪ごと結んでるので何も引っ張られず触られず楽です!

さつき

先日、そのくらいの長さでした!
お風呂の時、寝ている時赤ちゃんに髪を引っ張られたりして邪魔なのでしばれるぐらいのボブにしました!
でも授乳で下を向く際横毛がおりてきて邪魔です..
引っ張られるのも変わりません
なので結局縛っちゃってます 笑
縛れないぐらいのボブだったら邪魔じゃないのかなとも思いましたが、くせ毛なので朝起きたらヘルメットみたいになる可能性があり..ヘアセットも面倒なのでまた髪を伸ばそうと思っているところです..