※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お金・保険

食費や服の購入に気を使いながらやりくりしているけど、旦那との外出で予想外の出費が続いて困っています。

この気持ちわかる方😭
お金の管理は私がしてます。正直、食費も考えながら買ってるし、自分の服とかもめったに買ってません。
色々考えながらやりくりしてるわけです💦
それなのに旦那と一緒に出掛けると予想外の出費になるんです😥 スーパーでもやたら高いもの買うし、完食で色々買うしでとにかく予想外の出費なんです。
もう毎回困ります(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

一緒に行かないことすすめます😊

みゆき

とってもわかりますー!
旦那と買い物行くと出費が激しくて💦
いつも色々考えながらやりくりしてるから高いもの買うのやめて欲しいなー
とお願いしてみるのはどうですか?
うちもあまりにも高いもの入れてきたら
値段気にせず入れるクセが旦那にはあるので
値段見よう?
と言って言い聞かせてます(笑)
それでも欲しいと言われたら
旦那が稼いできてるのでそれ以上は言い返せませんが💦

ママリ

気持ちわかりますよ(∩˃o˂∩)
でも平日がんばってるから、そのぶん休日はだるーんってしてもいいかなって思うようにしてます💦(笑)
ほんとに無駄な出費が増えます💦

もーたん

分かりますよー
うちも旦那と買い物に行くと、いつもは買わないような高いお菓子をかごにいれたり、私が出掛けられず仕事の帰りに買い物を頼むと、コンビニで買ってきて( ̄▽ ̄;)タ、タカインダケド。
気に触らないような言い方で『普段は買わないから、たまには贅沢もいっか~(笑)』『コンビニだとスーパーより50円も高いのービックリ~!?』と言ってました。
それからは私の買い物ぶりや、値段の違いを勉強したらしく『ちょっと高いけど買ってもいい?』見て悩んでるから『入れていいよ』と言っても『ん…今日はやめとく』とか言うようになりましたよ(*´∇`*)

ぽん

分かりますよ〜😭
でも、滅多に一緒に行かないし、旦那君の稼ぎで暮らしてるので、一緒に行った時位はお菓子とか好きな物買ってあげます。一緒に行かない時の買い物で調節してます💦💦

清とも

我が家もあの手この手で無駄遣いをくい止めようとしてきましたが…
やっぱりお金をお財布に入れて行かないのが1番効果大ですね(^^)
出先でどうしても欲しいものがあったり、偶然にも外で友人に会ってそのまま食事しよう!ってなったときのために車に5000円だけ隠していれてます。

わかりますー😭
ちょっと高めのお菓子やアイスをポンポンとカゴの中に入れるので最近は一緒に行かないです😅
頑張って働いてくれてるのにゴメンね、旦那😂

せせせ

とってもとってもわかります😭はじめのうちはダメと言っていましたが、それでも欲しそうなので、今では文句言わず買うことにしてます!
普段飲みにも行かないし、お買い物するわけでもないので、彼のストレス発散だと思うようにして、穏やかな気持ちで生活できるなら安いものだと自分に言い聞かせてますww

わかります😭😭
節約していることわかっていても
無駄な物欲しがります💦
だから、これ買うなら息子の物これだけ
買えるね!って言って買うのをやめて
もらってます(笑)
一緒に買い物行くのがストレスです(笑)

さち

お金の管理を共有されてはどうでしょう?
うちは一緒に買い物いきますが、旦那も家計を理解してるので、今日はこのお肉安いから買おう!など、節約に協力してくれますよ(^^)なんならわたしが食べたいアイスさえ止められます・・(笑)