※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほ
子育て・グッズ

一歳半の女の子が夜中に急に大泣きし、だっこしても泣き止まず暴れる様子が1時間続く。同じ経験をした方いますか?

今一歳半の女の子なんですが、毎晩寝てから1~2時間で
急に大泣きで起きてだっこしても泣き止まない、暴れる、だっこからおろしても床に寝転んで暴れる、だっこしようとしても怖がるように後ずさりしています💦
これが一時間続きます
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリさん

1歳半くらいから2歳半くらいまで
謎の夜泣き続きました😭
途中何ヵ月か夜泣きがなくなった時もありましたが、また再開したり…😅

うちもだいたい21時に寝かせて
23時か24時くらいから夜泣きが始まり、1時間泣き止まないとか平気でありました😰
抱っこもダメ、背中トントンもダメ、何してもダメで、かなり毎日ストレスでした😢
やはり脳が急激に発達してる時期なので、夜泣きは仕方ないと思って、諦めてました💦💦
気づいたらなくなってた感じです💧

• ちほ

ちほ

2歳半まで続いたんですね😣
    うちの子も夜泣き無くなってた頃もあったんですが、また始まってきたので😂

やっぱりなにしてもだめなんですね💦
    毎日なのでストレスですよね😣

子供がなにしてもだめで泣いてるのみるのも辛いのではやく落ち着いてほしいです

• 4月19日
まお

寝ぼけている+夜泣きのような感じかと。
うちの子もありました(´ω`)💦
構い過ぎると余計に寝ぐずって悪化します!
何かで見ましたが、泣き出したらまずは声など掛けず寝た振りをしたままゆっくり100数えます。
それでも泣き続けるようなら 暗い部屋のまま背中を撫でるとか頭を撫でるとか
一定の動作を続けます。
それでも泣きわめくようなら
思い切ってリビング等まで連れていき電気をつけて起こします!
ちょっと大変な時期ですよね(´;ω;`)でも超えるとめちゃくちゃ寝てくれるようになりますよ!

• ちほ

ちほ

寝ぼけてるのと夜泣きが混ざってあんな風になるんですね😣

私は泣き出したら5分くらい待ってリビングにいったりしてるんですが、100数えて待ったり、背中さすったりしてみようと思います

はやく落ち着いてほしいです😢

• 4月19日
  • まお

まお

ある意味始まった今この時がピークです!
    初めはなかなか終わりが見えないですが、うちの子は確か2歳くらいにはだいぶ落ち着きました。
    だんだん泣く時間も短くなって、本人も慣れてくるのか泣きやみやすくなりあとはもう勝手に寝だします🌱

今の状態から脱すると
    例えば上の子なんかは3歳あたりには寝ている時にベッドから落ちると、泣かずに立ち上がり自分から布団に入り直し勝手に寝付いてくれるようになりました(´>∀<`)ゝ💦
    私も起きて助けようとしてましたが、そんな暇もないほど俊敏に戻ってきたんでちょっと笑いましたね(o´艸`)
    びっくりするくらいママもよく眠れるようになりますからちょっとだけパパと辛抱しましょう(´;ω;`)!

• 4月19日
りきこ

夜驚症ではないでしょうか?長男が1歳半頃から3歳頃まで時期よってありました!うちは大声で泣き叫んで抱っこしたら暴れていました!同じように長い時は1時間くらいでしょうか。対策としては触らない、話しかけない。触ったり話しかけたりすると余計にひどくなります。あまりにも収まらない場合はしっかりと覚醒させる!覚醒させてお茶やトイレをしてまた寝かせるようにしてました!3歳以降はほとんどしなくなりました!うちは寝る前に興奮したりするとなりやすかったですね。

• ちほ

ちほ

子供さん夜驚症だったんですね💦
    病院で夜驚症だったことわかったんですか?
    私も夜驚症はちょっとかんがえたりします
    それでかかりつけの小児科にいったらよくあることだからってかんじ、大丈夫って言われました

うちの子もだっこしたり泣いてるのを話しかけたら暴れたり泣くのが酷くなります

泣いて暴れてても話しかけないほうが、いいんですね

• 4月19日
  • りきこ

りきこ

特に診断は受けてないですが夜驚症っぽいなという感じでした!夜な夜なママーとか怖い怖いーとか泣き叫び暴れ大変でした!
    紛らわしく断言しちゃってすみません💦
    調べたら3〜6歳くらいが夜驚症の症状が出やすいみたいなのでちほさんのお子さんは夜泣きだと思います!
    しばらくお辛いでしょうが時期がくれば落ちつくと思うので頑張ってください!

• 4月19日