※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
妊娠・出産

32週目で仕事続けるけど、帰宅後疲れて夕飯作れるか不安。元気なら作るけど、疲れてたら横になる日も。同じ週数の方の状況知りたい。

明日から32wです。
GW前まで仕事する予定ですが、最近帰宅するとぐったり疲れます。産休入るまで仕事してる方は帰ったら夜ごはん作れてますか??
私は元気があれば作る、ぐったり疲れてたらソファで横になる日も増えてきました。
同じような週数の方の近況知りたいです(〃ω〃)

コメント

ひなママ

仕事から帰ってから料理するの疲れますよね!私は、仕事へ行く前に夕飯を作り、帰ったら食べてお風呂でゆっくりするだけにしてました。

• だん

だん

仕事行く前に作ってたんですね♫
    帰ってから作ろうとするとヤル気出ない日もあったので時間の使い方の工夫してみます☺️

• 4月18日
なー

子供が産まれて1年以上たちますが産休まで仕事してました!
私も疲れて帰ってきてぐったりってときが増えてきたので土日に作って冷凍したりしてましたよー😋
子供のためにも栄養とるために工夫してました!

• だん

だん

お腹が大きくなるとぐったりする日が増えてきまして、、( ; ; )
    私も土日は休みなのでまとめて作り置き冷凍ならできそうです!
    ありがとうございます😊

• 4月18日
ライオン丸

私は明日から31wで、5月末まで働きます。
9時〜19時の仕事です。きついけど頑張って作ってます😓

• だん

だん

9:00-19:00まで仕事なんですねっ!
    頑張って作られてるなんてすごいです〜(〃ω〃)
    お互い産休まで頑張りましょうね♫

• 4月18日

30週まで仕事して、先週里帰りしました!
産休前最終週と、産休入りから里帰り前の1週間を比較すると、仕事してないのに後者の方がしんどかったです😅
どちらも晩御飯はなんとか作ってましたが、その前から「基本1汁1菜!」と宣言してなんとか乗り切った感じです💦

• だん

だん

産休入りしてからのほうがしんどかったんですね!!体が仕事のリズムに慣れてるからですかねぇ??

わかります〜!!一汁三菜なんて妊娠後期で作れないです😂

• 4月19日
tama

私もGWと共に産休に入ります😊ホントはGW明けで34wですが、有給くっつけました。
先週ぐらいからすごく疲れるようになって、週の半分ぐらいは適当なもの買ってきて、食べ終わったらソファでゴロゴロです。。妊娠してから食べたいものが今までと全然違って甘いものとかパンとかなので、ご飯作る日は出来るだけ野菜たっぷりにするようにしてはいますが、結構だらしない生活送ってます、、、😅

• だん

だん

私も妊娠後期になると糖分補給したい!!って体が訴えるようになりました笑
    ぐったりして横になってると、他の妊婦さんはもっと頑張ってるのかな?とか思ってたけど同じ時期ぐったりすることもある!ってわかったらホッとしました😊
    ありがとうございます♫

• 4月19日
🍈

同じ週数で、産休に入るタイミングも同じです☺️
私の場合、幸い最近は仕事も落ち着き(むしろ暇で暇で💦)体調も良くて、今までにないぐらい自炊が出来てました。が、ここ数日夜になると胃が圧迫される感覚で苦しくなってきました😔昨日までは普通に料理しましたが、自分はあまり食べられないし、今日は旦那がいない為コンビニの冷やしうどんで済ませたのですが、食後ずっと圧迫感で苦しくて…
これが後期つわりなんでしょうかね💦

• だん

だん

産休入るタイミング同じなんですね〜♫♫
    気持ちは"食べたい"なのに圧迫されて食べられなかったり、お腹が張って苦しくなるときあります😣
    仕事の日のランチでお腹張るとキツイです、、😨

私も後期つわりってどんなものかよくわかっていないのですが、圧迫感とかが後期つわりの一種なんでしょうね🤢

• 4月19日