※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんぽ
ココロ・悩み

旦那の両親が突然訪ねてきて、自分の希望と違うことがある。増える物が嫌で断りたいが、どうすればいいか悩んでいる。お義母さんにも要るかどうか聞いてほしい。

旦那の両親について。
県外に住んでいて、休みの週末に遊びに来たりします。2LDKのアパートに住んでいるので、いつも空き部屋に泊まります。
来るときは前日に連絡が来たり、泊まるのもその日に言われたりします。
掃除とか何かと用意したいので、来るときは最低でも3日前に連絡して!と旦那に伝えてもらいましたが中々上手くいかず…。
子供が産まれて実家に居ますが、5月にはアパートに戻る予定で色々準備してます。そこでアパートの掃除をしてくれるみたいなんですが、この前泊まりに来た時勝手にリビングに敷くマットを持ってきたみたいで、セットして帰りました。子供が滑ると危ないからと言うことでしたが、まだ生後1ヶ月だし、マットとかは新品のを自分で買いたかったのにーと旦那に伝えました。
私的には物を増やしたくないので断りたいのですが、どうすればいいですか??
お義母さんも要るかどうか聞いてくれれば断りやすいのですが、持ってこられちゃうとなんとも…
何いいアドバイスあればお願いします。

コメント

yo___oy

マットは

子供のウンチが漏れてしまって💦処分しちゃいました!

でどうでしょうか?笑

• かりんぽ

かりんぽ

洗えるやつらしいんですよー(笑)
    どうしましょう( ;∀;)
    しかもリビングだけじゃなくて、キッチンの床と廊下まで…。
    キッチンの床はパンかすとか落ちると掃除が大変なので撤去しようかと…。

• 4月19日
けっそろ

持ってこられるのは一番困りますよね。私の義母も似てます。今日も頼んでもいないものを5点以上持ってきました。断れないので、すべてもらいました。
でも、使うか使わないかは、自分で決めます!!使わないものは捨てるか他の人に譲ったりしてます。

ただ、マットをセットされるってかなり侵襲的ですよね。私なら自分で買ったものをセットして、お母さんが来たときに何か言われたら、いただいたマットは、替え用に使わせていただきますね!って、さらっと流しちゃいます。

• かりんぽ

かりんぽ

悪い人ではないんですけどね。
    どうもLINEの内容見てみると旦那もハッキリ言わないみたいなんですよ。
    本当に悩みの種です。トホホ(;´д`)

• 4月19日
  • けっそろ

けっそろ

悪い人ではないっていうのが、一番くせ者ですよねー。

• 4月19日