※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちゃん
家族・旦那

最近の旦那にイライラばかりしてしまいます。「副業」と称して無理のな…

最近の旦那にイライラばかりしてしまいます。
「副業」と称して無理のない範囲の株に手を出し始めて数週間…。
仕事から帰ってきたらずーーっとスマホ。
(スマホで株の上昇下降が見れるらしい)
食事中も、終わってからもずーーっとスマホ。
子どもが泣いてても、つかまり立ちしてお父さんの方に行っても無視してスマホ。

子どもをお風呂入れて、寝かして…全て私。
夕飯を子どもも一緒の時間に食べさせるのですが、皆でいただきますしても…私が子どもにご飯をあげる、旦那はモクモクとスマホとご飯、私は子どもが食べ終わってからご飯なので完全に冷めてる 笑
旦那は自分が食べ終わって、私がまだ子どもにご飯やってても無視してスマホ。

…あんたは父親じゃないのか、って何回言いそうになってるか。
子育ての子の字も協力してくれない。
結婚前は「自分、子ども好きやからー」って言ってたのに…
子どもは好きやけど、子育ては嫌い、ってことかな。

皆さんの旦那さんは色々してくれはりますか??
また同じような境遇のママさんいらっしゃいますか?

コメント

ぺーすけ

うちも最近メルカリを初めてスマホばっかりですけど、あやしてはくれますね💦まぁ、早飯食べて子供あやすのは結局私ですけど

  • やーちゃん

    やーちゃん

    あやしてくれる旦那さんなんですねー😂
    羨ましいです💦
    ご飯はゆきさんなんですかー…。

    • 4月19日
  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    早飯は私です。旦那はゆっくり食べながらまたスマホいじる感じです

    • 4月19日
  • やーちゃん

    やーちゃん

    スマホばっかり…嫌ですよね💦
    お互い折れずに頑張りましょう(^ ^)

    • 4月19日
ぶりぶり

それ実際本当にきついですよね💦
色な意味で💦!!

子供に愛情ないのかなとか
なんで気遣ってくれないのかも腹立つし!!

うちの旦那も何にもしません!
近いものがあります!!!

でも、少しはコミュニケーションとってあげて!っていって
抱っこさせてます!!

旦那さんが抱っこしてて泣いてもすぐおろしませんか?

  • やーちゃん

    やーちゃん

    きついです…泣きそうになるぐらい。
    子どものこと見てるのは私だけか…って思うと。
    抱っこさせて、子どもが泣いたらすぐに降ろしますー💦
    あと少し転けて泣いてても本当に無視…何なら名前呼ぶだけで終わり。
    駆け寄ることもしない。
    息子のこと好きなんかな、本当に欲しかったのかな、って不安になる毎日です。

    • 4月19日
  • ぶりぶり

    ぶりぶり

    でも、その状態で8ヶ月もちゃんと
    育ててやーちゃんさんは凄いです!!

    うちも、泣いてても
    自分じゃ抱いてもなくから私ちゃんじゃないと意味ないじゃん!とかいって
    すぐおろします!

    余談なんですが
    うちの父は3人目ができるまでそんな状態だったそうで、母が苦労したって言ってました!3人目からはしっかりパパになったみたいです!

    男の人がパパになるのは時間がかかるんですかね😢😢

    周りに頼れる人がいれば
    なんとか気がまぎれるけど、誰もいないとつらいだけですよね
    子供は特段に可愛いのに

    なんか、話逸れてすみません!

    とりあえず応援してます‼️

    • 4月19日
  • やーちゃん

    やーちゃん

    凄いだなんて…ありがとうございます😢
    協力を得たいけど得れるような人じゃないし、指示されたら動くよってこの前も言われましたが…言われる前に動けよと思いましたけどね 笑
    父親の自覚は子どもが話せるようになってから、とうちの父も言ってました。
    でもそんなうちの父は私が小さい頃は沐浴なり色々と子育てしてたそうです😄

    応援ありがとうございます、お互い頑張りましょう💘

    • 4月19日