※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後ケアハウスを利用したいですか?初めての育児で不安な方向けで、赤ちゃんのお世話をしながら休むことができます。実際の感じについて知りたいですか?

産後ケアハウス(ケアセンター)を利用された方いらっしゃいますか?
里帰りせず、夫も帰宅遅くサポートがあまり期待できないので、初めての育児に不安があり、できれば利用したいと思っています。(宿泊型)
自分も休みつつ、赤ちゃんのお世話も手伝って、教えてもらえると思うのですが、実際どんな感じでしょうか?

コメント

ちゃみ

マミーキャンプ にいきましたよ!
行って良かったです♡
なにより、オッパイを毎日みてもらえて、赤ちゃんの授乳も毎日みてもらえたのがほんとうに良かったです。
産院退院時では乳首も傷になるし赤ちゃん吸うの下手だったのですが、哺乳瓶でミルクあげるときにオッパイを上手に吸えるようになる訓練のやり方教えてくれて、赤ちゃん上手になりました!
あと、講座みたいなのに参加すると、赤ちゃんがなぜ泣いてるかの見極め方やウンチの便器などもできて、とってもためになりました!

• ちゃみ

ちゃみ

この方のブログで、料金や1日の流れなど詳しくのってて参考になりました!検索してみてください♡

• 4月19日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます。良いですね!私も行きたいです!講座というのは、産院や保健所でやっている講座のことでしょうか?

• 4月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    ブログまで教えてくださってありがとうございます!
    検索してみますね☆!

• 4月19日
  • ちゃみ

ちゃみ

講座は、マミーキャンプ 滞在中のイベントです😚
    毎日何かしらのイベントがあって、ポーラセーツ や モービル作りもしたのですが、イベントの一環で子育て講座がありました♡

• 4月19日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    何だか楽しそうですね♪
    ありがとうございます(*^-^*)

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

産後ケアハウス ははのわ