※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

旦那が家具の組み立てや細かい作業が苦手で、毎回頼りなく感じています。同じような経験を持つ方はいますか。

うちの旦那は家具の組み立てが全然できません。LEGOで動物作るのとか、カラーボックスすら説明書見て、……やって。と丸投げしてきます。
今日電気を新しく買ったのですが、取り外し作業から出来ないし、付け方も完全に間違ってて結局私が付けました💦ベッドも組み立て変なとこにネジ付けるし、子供の段ボールの家も作れません。料理とかも出来なくて、基本細かい作業が苦手なんだと思いますが、毎回ちょっとガックリ😑私からすると、普通見れば分かるだろ‼️って感じなんですが😅代わりに私が苦手な機械系には強いので、夫婦で補ってるからいいのかな?とは思いますが、私のお父さんが何でも出来る人だったので、頼りなく感じてしまいます😅男の人って、ある程度そうゆうの出来ると思ってしまっていました😆同じような人いますか??

コメント

ぴよぴよ

旦那も組み立て一人じゃできないので
私が説明書見てこれはここにつけて!
って言いながらやってます(笑)

  • ぷに

    ぷに

    2人でやるならウチよりいいですね!😆うちはとにかく不器用なので私がやらないと仕上がりがグチャグチャです😞

    • 4月18日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    見ながらやったらどうですか?
    ここ違うよー!とか言い合えたら
    楽しくできると思いますよ♫

    • 4月18日
  • ぷに

    ぷに

    うちの旦那の酷さ見たら、ここ違うよ〜なんて優しく言えるのは2回が限度ですよ😆笑

    • 4月18日
小さいおっさん

男は出来て当たり前だと私も思ってて、ガックリしました!ぷにさんの旦那さんはテレビの設定とかは出来ますか?うちは、そっちの方が駄目かも👎

  • ぷに

    ぷに

    設定とかは強いんです!ネット関係などは素晴らしいです😅図工が酷い💦美術も酷いです。笑

    • 4月18日
  • 小さいおっさん

    小さいおっさん

    羨ましいです❣️今の時代、ネット関係出来る方が絶対いいと思います。

    • 4月19日
あか

うちも同じです。
カラーボックスは組み立てる順番を間違えて力づくでやろうとするし(壊れるから止めて私がやりました)旦那が欲しくて買ったIKEAのイスもベビーベッドも私が組み立てました…( ̄▽ ̄)

料理苦手な女性がいるように、日曜大工系苦手な男性もいるのね…と、もう期待しないようにしてます(´・ω・`)

  • ぷに

    ぷに

    力づくとか一番辞めてほしいですね!笑
    一人暮らしもしてたはずなのに、今までよく生きてこれたな、と思ってしまいます😅
    今ふと思ったのですが、めちゃめちゃ不器用なのに、旦那は昔バンド組んでて、ベースがめちゃ上手なのに…指先は器用なのか⁉︎⁉︎頭が悪いのか⁉︎😳

    • 4月18日
めるる

うちも夫が全くやらない訳じゃないけどほぼやってくれません
小さな家具なら私が1人で組み立てるし、大きなもの一緒に作ってもモタモタされて…
パソコンも私の方が断然強い
チャイルドシートの取り付けなども全て私
ペーパードライバーなので運転も常に私😖
普通言われてるのと逆ですね😰

逆に、夫の方が排水溝の掃除とかよく気付くし、洗濯物畳むのとか非常に丁寧です😂
あと出掛ける時に丁寧に髪などセットして準備が長いのも夫です😰

そういう面で頼れないのは残念ですが
家具組み立てなど嫌いでもないのでまぁいいかってやってます😅
専業主婦なんでお金の面で頼ってるんで頑張れ〜って感じです🙋笑

  • ぷに

    ぷに

    主婦の様な旦那様✨頼れる奥様ですね‼️😆
    お出かけ前のセットが長いのも女性らしいです😄
    そのようなご夫婦もいるのですね😄お掃除洗濯は羨ましいです😊うちは家事、育児も苦手すぎです💦

    • 4月18日
むらさき

うちの旦那もできないです、、が、私が工業系の学校を出てて大体の事できるので旦那にやらせることもないです
組み立て系家具、家の配線、配管、車の整備なんでも私がやります、旦那は子守です

私自身やるのが好きなので文句はないですが、学校ではみんな出来て当たり前だったのでそんなこともできないの?っておもっちゃいます😂

  • ぷに

    ぷに

    頼もしいですね!😄
    むらさきさん、スピーディーに完璧に作ってくれそうです😆
    私はお料理やお菓子作り、手芸やネイルなどが得意で、旦那さんには男らしい感じを理想としてたのですが😆今では私がとても男らしいです‼️😄

    • 4月18日
ちゃくら

うちもそうです!
まったく一緒!

電気系の配線もダメです\( ö )/
テレビ、ゲーム、DVD…
パソコンも苦手…
なので基本私ですよ!!
その度に呼ばれて、
めんどくさって思ってます。www

多分、旦那には兄がいるので、
そういうのは、兄がやっていたんだと思います。

私は姉妹の姉で
父が得意なので
見て覚えて慣れているんだと
思います\( ö )/
妹は、まったくできませんもん!

私も夫婦で補ってると思ってました!

  • ぷに

    ぷに

    育った環境にもよりますよね😄私は男の子兄弟に挟まれ、小さい頃はよくキャンプに連れてってもらい、たくましくなりました!旦那にはお父さんがいなく、女兄弟のみなので😅
    めんどくさいというか…この程度の事が出来ないなんて…引くわーってなります!笑

    • 4月19日