※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
子育て・グッズ

生後10日目の娘がモロー反射と手足バタバタで眠れず困っています。同じ経験の方、継続期間について教えてください。おくるみは試しましたが効果なしです。

生後10日目の娘のモロー反射と手足バタバタが酷くなり、あまり眠れていないようです…。

寝かしつけのあと数分で、モロー反射でビックリして目覚めて、手足バタバタ、そしてギャン泣きです😰
その後はうつ伏せ抱っこで寝かしつけ、お布団に置いて数分でモロー反射→手足バタバタ→ギャン泣き→寝かしつけの無限ループです( ;∀;)

同じような経験されたかた、いらっしゃいますか?
いつまでこの状態が続くのか教えてもらいたいです…。

ちなみに、おくるみはチャレンジしましたがダメでした😢

コメント

りこ

おひなまきもチャレンジされましたかー?☺

  • もずく

    もずく

    やりましたがダメでした…。
    もう辛すぎて…。
    泣いてもいいですか( ;∀;)

    • 4月18日
  • りこ

    りこ

    そーなんですね(;_;)
    一ヶ月すぎれば徐々に
    寝てくれるようになりますよ☺
    私も一ヶ月は大変でした(;´Д`)

    辛いでしょーががんばってくださいm(_ _)m

    • 4月18日
  • もずく

    もずく

    1ヶ月が目安ですね…( ;∀;)
    最低あと20日頑張ればいいんですね…。
    最高何日とかは考えられないけど、りこさんからの返信で、終わりがあるということに、少なからず希望が見えた気がします☆

    • 4月18日
  • りこ

    りこ

    はい、もうすこし
    頑張ってくださいm(_ _)m

    おひなまきして
    隣でねてあげたりすると
    赤ちゃん落ち着いたりして寝てくれますよ😊

    • 4月18日
  • もずく

    もずく

    ありがとうございます!
    色々工夫してみます😢

    • 4月18日
ひなママ

おくるみはおひな巻きですか?
おひな巻きではなく、タオルで軽く巻いてあげて、手が急に開かない程度に軽く抑えてあげると良いかもですね!
もしくは、深く寝るまで、寝かせた状態で手を軽く握っててあげると落ち着きますよ( ^ω^ )

  • もずく

    もずく

    おひな巻きもやりましたし、さっきはフェイスタオルで腕だけ固定するように巻いてみましたが、モロー反射で足が動いてしまうので失敗に終わりました😢

    • 4月18日
  • ひなママ

    ひなママ

    もう少し深く寝るまで包み込むように抱っこしてみるといかがですか?
    私は寝たなぁって思ってから、最低5分延長してゆらゆらしたりして様子見てます。
    生後まとないと、寝付くの早いですが、起きるのも早いからなかなかお母さんは休めなくて大変ですよね💦近くに誰かいるなら、1時間だけでもバトンタッチできると良いですね

    • 4月18日
  • もずく

    もずく

    うつ伏せ縦抱っこがお気に入りなので、ソファーに深く腰かけて縦抱きの角度に気をつけて抱っこしています😰
    寝たかなー?ってところから30分は抱っこをキープしてお布団に寝かせてました。
    …が‼️今回ひなたさんの寝かせた状態で手を握るというのが良かったのか、今のところ落ち着いて寝てくれています😆
    この調子だと次の授乳が終わったら、私も少しは眠れそうです✨
    いいアドバイスありがとうございました‼️

    • 4月18日
  • ひなママ

    ひなママ

    良かったです( ^ω^ )
    あの手この手やってみて、もずくさんのお子さんに合ったものが見つかると良いですね。
    お互い頑張りましょう!

    • 4月18日
  • もずく

    もずく

    手を握る、これが娘には良かったみたいで、今日は少し眠れました✨
    本当にいいアドバイスをありがとうございました❗
    手を握る以外でも、昨日泣きそうになりながら注文したスワルドミーなど色々試してみたいと思います😊
    今日は昨日と違って笑顔で娘と接することが出来そうです🎵

    • 4月19日
ひーちゃん

新生児期の時は、みんなそうだと思います😊‼️

とことん、赤ちゃんに付き合ってあげてください💕

いっぱい抱っこしてあげましょ👶

  • もずく

    もずく

    うちだけじゃないんですね( ;∀;)
    30分以上はうつ伏せ抱っこで寝かせてるので、背中はバッキバキです…。
    こんなのは今だけ❗って思って、頑張って抱っこします😢

    • 4月18日