※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
お出かけ

7ヶ月の乳幼児を半日から1日預かるサービスにはどのようなものがあるの…

7ヶ月の乳幼児を半日から1日預かるサービスにはどのようなものがあるのでしょうか。
母と同居で、自分の通院のさいは母に預けていたのですが、こんどの通院の時間、母に予定が入り預けられそうになく、困りました。
東京に住んでいたさいは、そんなサービスを利用していた友人がまわりにいたような、、いま田舎に住んでいるので市町村のサービスには聞く限りそのようなものはないような、、
みなさんどうされてますか?
まあ、自分の通院に連れて行けばいいんですよね。

コメント

ぷにぷにぷにお

ファミサポとか一時保育ですかね🤔?
私は頼れる人がいないので自分の通院の時は主人の休みに合わせるか抱っこ紐&ベビーカー装備して連れていきます!

• こぐま

こぐま

ありがとうございます!ふむふむ、ファミサポ、一時保育、、調べてみます。ベビーシッターってみなさんどれくらい利用されてるんだろう、、病院でも赤ちゃんづれおかあさんたくさんみますものね、どうするかなあ。。

• 4月18日