※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちぃ
子育て・グッズ

お風呂での入浴時間について、どのくらいが適切かわかりません。皆さんはどのくらい入れていますか?

一カ月検診後、沐浴から普通のお風呂に入れるようになりました。
身体を洗ってから一緒にお風呂に浸かっていますがどのくらい入れてあげればいいのかわかりません💦気持ち良さそうなので適度だと思ってましたが姉から長湯でのぼせてるんじゃない?と言われました…
皆さんどのくらいの時間浴槽に入れてあげてますか?

コメント

ちぴmama

お湯に浸かるのは1〜2分にしています!赤ちゃんはお風呂で体力をしょ

ちぴmama

すみません💦切れちゃいました💦体力消耗するのであったまったらすぐ上げるようにしています♡

• さきちぃ

さきちぃ

ありがとうございます!
    一応そのくらいの時間のつもりなのでそれなら大丈夫ですねヽ(*^ω^*)ノ

• 10月20日
るりえ

生まれたのが冬だったからか…トータルで10分くらいと病院から言われました!一ヶ月検診が12月でそこから、5分温まり、体を洗って、また5分温まりでる!という感じでお風呂場の時計を見ながらいれてました!
長湯…だったんですかねf(^_^;でも、退院の時の病院の指導でした…!

• さきちぃ

さきちぃ

先に一回温まるんですね!
    5分温まって良いなら範囲内なので安心しました(o'∀'o)

• 10月20日
  • さきちぃ

さきちぃ

ありがとうございます!

• 10月20日
ぽむぽむ

私は、頭皮にうっすら汗がにじんだら出す、というふうにしてます。
誰かに言われたとかではないのですが、自分の目安で。
そのようにして2週間近くたちますが、元気です(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
なので、うちでは、頭は最後に洗います。最初だと、汗がわからないので!

• さきちぃ

さきちぃ

ありがとうございます!
    たしかに汗がにじんだら芯まであったまってるってことですもんね!!
    後から洗うのも有りですねヽ(*^ω^*)ノ

• 10月20日