※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

息子がうつ伏せ寝が好きで、仰向けに寝ることができず心配している。いつから仰向けで寝れるようになるか知りたい。起きているときもうつ伏せで、仰向けに寝かせようとするとすぐに寝返りをする。どうしてうつ伏せが好きなのか気になる。

息子が生後3ヶ月の時に寝返りしてから、昼寝も夜寝も必ずうつ伏せ寝です。
ひっくり返すと100%ギャン泣きです。
最近はもう諦めてひっくり返すのもやめました。。。
でも心配で常に気にしてます。
いつになったら仰向けで寝れるようになるのか。。。
常にうつ伏せ寝だったお子さんをお持ちの方、いつから仰向けで寝られるようになりましたか?
ちなみに関係あるのか分かりませんが、起きてるときも床にいる時は100%うつ伏せです。
床に仰向けに寝かせようとすると、寝かせる前からもう空中で寝返りしてます。笑
なんでそんなにうつ伏せが好きなのか。。。

コメント

たぁこ

まだ仰向けでは寝付けません。
よっぽど熟睡してるときにひっくり返って仰向きになってますけど、基本うつ伏せです。

もう自分で寝返りもできるし、
と4ヶ月ぐらいから諦めました:(;゙゚'ω゚'):

まめすけ

うちは2人ともうつぶせ寝です😅
下の子はちょっと怖いですが、よく寝てるのでまあいいかなぁと思ってます。上の子はアクロバティックなうつぶせ寝をしてます(笑)

ちょら

息子もうつ伏せ寝が大好きで、仰向けにすると泣くし寝ません😭
ある日を境に3ヶ月に入る前からずっとです!
今でも心配なので確認したりしますが自分で左右に顔を動かすし、寝返りも出来るので諦めています!