※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後12日目の男の子がオナラをする際に苦しそうにしている。同じ経験をした方いませんか?

生後12日目の男の子がいます😊🙌オナラをする時、足をバタバタさせながら、泣くまではいかないものの、泣きべそかき唸りながらか顔を赤くしてオナラをします‼️苦しいのか心配になるんですが、同じような方いらっしゃいますか😭❓また分かるかたいたらアドバイスをお願いします😭

コメント

ゆりか

私の娘も同じです!ゲップで出し切れなかった空気が溜まったり便秘だと唸ってオナラするみたいです😊赤ちゃんには良くあることらしいです!
赤ちゃんの足を動かす自転車漕ぎ運動やお腹のマッサージしてあげるとガスが出やすくなりますよ✨✨

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます😭同じ方がいて安心しました😭🙌
    毎回もがきながら唸るんで心配で😢
    マッサージと自電車漕ぎ運動さっそくやってみたいと思います‼️
    本当にありがとうございました😭✨

• 4月18日
  • ゆりか

ゆりか

心配になりますよね😭
    頑張りましょー❤️❤️

• 4月18日
  • ゆう

ゆう

初めての事で全てが心配になってしまいます😭
    ありがとうございます😭💓
    お互い頑張りましょー😊🙌

• 4月18日
朱ママ

うちの娘が産まれたときからそうです😊
おならの時の足のバタバタが凄いです。
最近はゲップ出しが上手になったおかげでオナラが減ったように思います。
なので私も苦手ですが、ゲップ出しをしっかりすればいいのではと思います。
また💩の時は腹筋するのか位力みが凄いです。これは、今も続いてます。

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます😭一緒の方がいて安心しましたー😭🙌
    私もゲップ出しが苦手で、出ない時もしばしば😢なので最近ミルクの量もふえたので、吐き戻しする事もあり💦
    ゲップ出し少しずつでもコツを掴める様に頑張ります☺️‼️
    本当にありがとうございました😭✨

• 4月18日