※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

保育園でおしりふきが早くなくなる理由について相談です。

4月から9ヶ月の息子を保育園に入れております。
平日5日、朝から晩まで入れているのですが、本日13日目でお尻拭きが1袋なくなったので明日にまた1袋お持ちくださいと言われました。
うんちももう固形ですし、私自身おしっこのみの場合は拭かないこともあり、こんなにすぐに無くなるのか!!と初めての保育園で驚いています。
全く吹いてくれないよりは全然良いのですが、
おしりふきのなくなるペースはこんなに早いものでしょうか?😣

コメント

ツムツム

うちは女の子なんですが4/3から平日9時〜16時頃まで預けてもまだお尻ふきに余裕がありそうです🤔
少し使用のペースが早いような気がします💦
でも言えないですよね😓

  • さ


    1ヶ月くらいはもつだろうと勝手に予想していたので、ちょっと驚きました😂
    そうなんです。拭かないでとは言えないので様子見ます😣
    ありがとうございました!!

    • 4月18日
はな

普通だと思いますよ。
おしっこだけでも拭いておかないと荒れたりしますから、朝から晩までだったらすぐなくなると思いますよ

  • さ


    そうなんですね!
    普通という意見もお伺いできて安心致しました😳♪
    ありがとうございました!!

    • 4月18日