※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう8ママ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子です。突然中指の爪のわきが白く、少し腫れてて…原因がわからず。指しゃぶりで?誰かなったことある方いますか?

2ヶ月の男の子です。突然中指の爪のわきが白く、少し腫れてて…原因がわからず。指しゃぶりで?誰かなったことある方いますか?

コメント

小さな傷とかなかったですか?
化膿しているように見えるんですが
、、、
違ってたらごめんなさい(>_<)

その指だけ指しゃぶりしてますか??

一応皮膚科に連れて行ったほうがいいかもしれません(>_<)!

• ゆう8ママ

ゆう8ママ

ありがとうございます‼
    明日にでも~

• 10月20日

私の息子は爪を切ると翌日に全部の指ではないですが、写真の様な感じになります(´•ω•`)
爪切りすぎなのかなあ…とかどうしたらいいんだろうか…と思いながら暫くすると元に戻ってるのでその繰り返しです💦

• ゆう8ママ

ゆう8ママ

ありがとうございます‼
    言われてみれば一昨日爪切りました。

• 10月20日
べーその

化膿して指先赤くなってません(>_<)?痛がる様子ないですか?たぶん『ひょうそ』ってやつかもしれないです。皮膚科に行った方が良いかもしれませんよ!

• ゆう8ママ

ゆう8ママ

ありがとうございます‼
    痛がって様子はないようにみえるけど…ひどい時は医者行きます。

• 10月20日
つーたんママ*

ひょうそだと思います。
膿みをしっかり出し切ればすぐに治るので、小児科か皮膚科に行って抜いてもらうといいですよ\(^o^)/私は気付いた時は日曜日でほぼ病院休診だったので寝てる隙に細い針の先端を火で炙って、冷めてからプスっと皮に穴を開けて絞り出しました(´・ω・`)安心を得るためにも本当は病院をオススメします!

• ゆう8ママ

ゆう8ママ

私にはできないです‼
    つーたんママさんすごいですね(^_^;)病院に行きます~

• 10月20日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

うちは実母が私たちにトゲを取る時とか、ひょうそになったりした時にしてたので慣れてるだけですよー(笑)
    あまりオススメは出来ないのでぜひ病院へどうぞ\(^o^)/膿さえ抜ければ即治るので、そんなに心配はいりませんよ♡

• 10月20日