※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

食材の買い物ペースがわからず悩んでいます。荷物が重くて毎日の買い物が大変です。3ヶ月の娘との買い物が難しいです。

自分だけで買い物済ませている方、教えて下さい。
食材はどのぐらいのペースでスーパーに行くのでしょうか?
私は車と自分のベビーカーを使って買い物に行くのですが、荷物が重たくて全然まとめ買いできません^^;
毎日買い物に行くのはガソリン代も時間も無駄だしどうしようかなと思ってます💦
まだ娘は3ヶ月になったばかりなので、
私と娘だけで買い物済ませるのはなかなか難しいのでしょうかね…

コメント

りぃーさん

私は、そのくらいから1人で買い物行ってましたよ〜
上の子と3人で(´・ω・`;)
まとめ買いしたいですが、重いし2人も抱えては大変で最近はまとめ買いしてないです\(°Д° )/

まるこめ

うちはスーパーが近い&私がスーパー好きということで散歩がてら抱っこ紐で毎日買い物行ってます( ^ω^ )毎日セール品変わるのでその日に安いものをちょくちょく買いです。

車でまとめ買いは子連れだと大変そうですね💦週末にご主人も一緒にいければ1番良さそうですが、そうも行かないのでしょうか(>_<)

こぐま

2人お子さんいるともっと大変ですね💦
まとめ買いをしないと言う事は、つまり
ほぼ毎日買い物に行くということですか?^^;

りぃーさん

毎日は行かないですが、作りたい料理の材料がなかったら買いに行くって感じですね(´・ω・`;)
旦那が休みの時にまとめ買いしたりしますけどね(´・ω・`;)

こぐま

うらやましいです^^
私も散歩がてらベビーカーか抱っこ紐で行きたいです!
1キロぐらい離れたところにスーパーがあって道が狭いのに交通量が多いので危なくて😱

旦那は一緒に行きたがるんですけど……
スーパー以外のところにもお出かけしたがるし、時間がかちゃうので食材は私で買いに行きたいんですよねσ(^_^;)

こぐま

うちの旦那…
お肉、刺身、魚とタンパク質ばっかり買ってくるんですよね…
ステーキや寿司やら無駄遣いもしちゃう旦那さまでσ(^_^;)
お野菜が苦手で_| ̄|○

普通にちゃんと買い出してくれる旦那さま羨ましい!

*龍まま*

私は、近くに安いスーパーがないと言うこともあり、週1で、旦那に安いスーパーで、まとめ買いしてます‼(*^^*)

子供を連れて、普段買い物するとしても、どーしても、妊娠中ということもあり、重い物が持てないので……。

はるす

私はネットスーパー利用してますよ(*^^*)
旦那が休みの週末にまとめて買うこともありますが、最近はネットスーパーが便利すぎてずっと利用してます!!

私はイトーヨーカドーを利用していますが、3000円以上で送料が無料になるので、4日〜1週間分買います!
その日の朝注文して、夕方には届けてくれます(*^^*)
子供が産まれてからもネットスーパーを利用するつもりです☆

よっしー♡

最近はスーパーにも
首座り前から乗れるベビーカート
を置いてるとこも多くて
それを利用して買い物してます!
ベビーカートならカゴを置けるように
なっているので、自分のベビーカー
は買い物の時は使いません(•ө•)♡
駐車場までベビーカートで行けるし
重たいのは一瞬!て感じです(笑)
カゴ1つで収まらないときは
抱っこ紐で普通のカートにカゴ2つ
乗せてます\(^o^)/
近くにベビーカートがあるスーパー
がないと参考にならないかも
しれないですが…(>_<)

♡Minnie♡

6ヶ月の娘がいますが、そのくらいの頃から抱っこひもを使って、子供と私の2人で買い物行ってましたよ!
週末に旦那と3人で行き、まとめ買いをしてます♡あとは買い足す感じで、2人で火曜日と木曜日に行くって感じです(≧▽≦)

ぴーちゃん

私は娘を連れて一人で行きますよ!だいたい一週間分買い、刺身や魚にどの生鮮を週中に買います。