※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
ココロ・悩み

車をぶつけてしまい、お詫びに迷惑料を考えている女性。保険を使うか迷い、夫にも相談中。どうしたらいいか悩んでいます。

ものすごく落ち込んでます

実は昨日の夜に、マンションの駐車場でお隣の車にドアをぶつけて傷をつけてしまいました。
子供抱っこして、思い切りドアを開けたら当たってしまいました。

下の階の方なので自己申告しないととお詫びしたところ、傷はみてないけどぼろぼろの車なんでいいですよとのこと。
いやいや保険使うので補償させてくださいと伝えても良いとのこと。

ご主人のいらっしゃる土曜日にお詫びに伺うことにしました…
お相手の方ももしかしたら傷を見て考え直すかもしれないけれど、とにかく菓子折り持ってお詫びにいきますが
菓子折りのほかに迷惑料必要でしょうか。
その際って3万円だとお安いでしょうか…我が家もお金に余裕ある訳でもないですが、直すとなったらかなりの金額ですしもうどうしたら…

夫にはわざとではないけど謝っても許されることではないと怒られ。
私は損保に勤めているのですが、それなのに…と。
実際かかった金額または保険使った場合の差額は私が払うつもりと言ったのですが…

コメント

めるる

優しい方でよかったですね
いいって言ってくれてるならいいと思いますよ
お菓子だけで十分だと思いますが…😓
旦那さん律儀なんですね😌

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

コメントありがとうございます😊
    菓子折りに留めておこうか、考えておきます。
    我が夫が律儀ですか??今回何もしてくれてませんが(・・;)なんなら知らんぷりしろと言ってまして、びっくりしました(・・;)

• 4月18日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

なんか矛盾してましたね、夫は
    謝っても許されることではない→俺の車なのに相手の車でよかったけど俺の車なら許さない!
    知らんぷりしろ→証拠ないし他人の車だしいいんじゃない?
    だそうで_(:3 」∠)_

• 4月18日
a...

もしまた断られた際は菓子折りと現金かもしくは商品券でいいと思います。でも私なら大丈夫と断ったのに3万円も要らないかもです💦気持ちになるので1万円とかでも大丈夫ではないですかね💦
修理になるならば菓子折りのみ渡してでいいのではないでしょうか?
うちの主人もぶつけられた事がありますが、傷もそんなに目立たなかったし、相手もとても気を落とされてたし、菓子折りと商品券いただいて終わりでしたよ(*'∀'*)

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

お相手のお車がカラーなので案外目立つんですよね、申し訳なくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    義母にも菓子折りで良いと言われまして、商品券のアイディアはありませんでした!考えておきます!

• 4月18日
  • a...

a...

気にしない人ってホントいますよ😂主人は黒の車ですが、修理に出す程でもないとコンパウンドでやったりしてました。
    現金より商品券の方が生々しくないし、厚みも出るのでいいかもしれません。その際はホント1万円か5000円で十分です!

• 4月18日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

商品券、早速考えてみます!
    良いアイディアありがとうございます(^ω^)

• 4月18日
そたママ

優しい方でよかったですね!
相手の方が良いと言って下さってるならお菓子だけで良いと思います。
私も自分の車で同じ事あっても、
全然大丈夫ですよー!って言います。
私の場合ですが、結局最後は廃車にするし、傷くらい直さないですし。
逆にお金は受け取れません。
お菓子だけで十分です。

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

自己申告しましたら、逆に連絡ありがとうと言われた次第で、良い方で本当に良かったです。傷を見て考えが変わるかもしれませんが…とにかくアポも取ったので菓子折りと何かしら考えて、お詫びに伺います(^ω^)

• 4月18日