※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が授乳中に噛むので卒乳したい。授乳は日中3回、夜は3回。経験を教えてほしい。

もうすぐ10ヶ月になる男の子を育てています。
最近息子がなんでも噛みます😣おもちゃやブランケット、私の手や腕も。。
中でも、授乳のときに乳首を本気で噛まれるのは本当に痛くて泣きそうです💦さっきは血も出ちゃって😭やめてって言っていますが、通じるはずもなく😢
これを機に卒乳したいんですが、進め方がわかりません。。日中は3回くらいの授乳なんですが、寝る前は必ず授乳、夜中も泣いて起きる度に咥えさせてます💦だいたい毎日3回ほどです😢
同じような方、卒乳された方、断乳された方、経験を教えて下さい😭

コメント

ムッティ

頑張ってますね👏痛いけど、引き離さず手前に寄せる(おっぱいに顔埋める)にすると苦しくて離し、苦しくなるから噛むのやめよう、みたいになると聞きましたがどうなんだろう💔

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    お返事遅れてすみません😢

噛まれると激痛すぎて、つい勢いよく離してしまうのも原因かもしれませんね😭手前に寄せる方法、試してみます!ありがとうございます😊

• 4月22日
マヤ

手や腕を噛まれた時に痛がったりして大きな反応をしてませんか?
それが、子供にとっては楽しいらしいです😣

徐々に授乳回数を減らしていくのはどうですか?
うちはそれで昨日は一度もあげてません😅
昨日あげてない分、張ってきたので今日は一回だけあげましたけど…

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    お返事遅れてすみません😢

たしかに、痛すぎて過剰に反応してしまいます。大きな声や低い声で叱っても効果なし。。💦楽しいんですかね😅💦徐々に回数減らせるよう、離乳食頑張って作ります✨ありがとうございます😊

• 4月22日
  • マヤ

マヤ

授乳中に噛まれたらその場を離れるのも効果があるそうですよ😊

• 4月22日