※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
妊娠・出産

4月1日に産まれた娘が未熟児でNICUに入院中。主治医から両耳の難聴疑いがあり、来週再検査がある。同じ経験の方、いますか?

カテゴリー違ったらすみません😢

4月1日に産まれた娘がいます
未熟児でNICUに入院してるんですが
今日、主治医の先生に両耳の難聴疑いがありますって言われました。

来週再検査があります
難聴の疑いがあったけど
再検査や一ヶ月検診の時に検査をして
大丈夫だった。っていう方
いらっしゃいますか?

コメント

リジュまま

うちも産まれた時の検査で要再検査になりました。
1ヶ月検診の時には大丈夫でしたが、1ヶ月間気が気じゃなく、泣いてしまったりしてました。
不安ですよね😞

  • リジュまま

    リジュまま

    両耳に機械をつけて検査するやつですよね?
    何事もない事を祈ってます🙏🏻

    • 4月18日
  • 匿名希望

    匿名希望

    両耳に機械をつけてやるやつです。
    難聴の疑いだから
    決まったわけではないですが
    とても不安です(泣)

    ありがとうございます(泣)

    • 4月18日
Rmama

参考になるかわかりませんが…
下の娘が早産で低体重児で産まれました。ギリギリ保育器にも入ることなかったのですが…
聴覚検査で片耳が聞こえてないかも
と言われ退院して2週間後に再検査と言われました💦
ですが再検査では大丈夫でしたよ♡

最初は不安でめっちゃドキドキしました💦

  • 匿名希望

    匿名希望


    NICUの中で検査をしたので
    他の機械音や環境音で
    ちゃんと出来なかったのかもって
    言われました。

    再検査や一ヶ月検診の時に
    何もないといいんですが
    不安です(泣)

    • 4月18日