※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
子育て・グッズ

7月、8月の外出時は半袖ロンパースか半袖セパレートがいいですか?義両親の意見も考慮しています。コメントをお願いします。

明後日で1ヶ月になる男の子たちのママしてます!
服装について質問なのですが、3月後半生まれって7月、8月の外出時は半袖ロンパースですか??それとも半袖セパレートですか?
上の子が8月半ば生まれだったので暑いうちはエアコンのついた室内で短肌着に長袖ロンパースでした。なのでまったく半袖ロンパースを着ていないのでまったくわかりません😥
義両親が結構うるさい人たちで、靴下を履かせろとかおくるみ(バスタオル)で巻いてないと言われたりします。なのでその辺気を使っていますが、半袖ロンパースだと次の年は着れないだろうしセパレートの方がいいなかな?とも思います、、
コメントお願いします😊

コメント

はな月

現在4ヶ月ですがロンパースを着せてます(^^)首は座ったのですが腰はまだなので着せにくくて💦被るタイプのロンパースもありますが、まだあまり着せていません💦
夏には7ヶ月になるのでその頃にはセパレートの予定です(^^)

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

着せにくさもポイントですよね〜😅

• 4月18日
くま

私の子どもも三月後半生まれです。
去年の夏は半袖のロンパース着せてました!ロンパースのほうが赤ちゃんぽくて好きで、結構長い間着せてました(^^;)
確かに今年の夏はもう着れないですね…。もったいないですよね(^^;)

友達の子供は4月生まれでしたが、セパレート着せてました!

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

ロンパース、可愛いですよね😊
    大きくなったら着れないし、期間限定みたいな感じで笑
    経済的に考えたらもったいなくて😅

それならセパレートでも大丈夫そうですね!

• 4月18日