※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

最近2ヶ月の赤ちゃんが授乳を拒否することがあり、6時間もあいてしまうことが心配です。同じ経験をされた方はいますか?

2ヶ月の女の子を育てています。
完母です。
授乳時間についてなのですが、最近おっぱいを、本当に欲しい時以外全く飲まなくなりました。
少し前までは一時間ごとにあげたりするくらい、頻繁にあげていましたが、今は昼寝したり、何かタイミングかあくと6時間あいたりすることもあります。
(だいたい平均3時間あきくらいですが…)
流石にこんなに時間がたっては…と思い飲ませようとしておっぱいを咥えさせても、ギャン泣きして断固拒否!です😭
ミルクでもやってみましたがダメでした!
2ヶ月で時間がこんなにあいて、大丈夫なんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?😓

コメント

どんどん

上手く一回にたくさん母乳が飲めるようになったんだと思います(*´ω`*)
うちも夜はたまに6時間とかあいたりします!

• こと

こと

だと良いんですが😂
    夜も最近は5、6時間あくし、昼間もあくときがあって💦
    ありがとうございます✨

• 4月18日

体重増えてれば問題無いと思います😎
あたしも2ヶ月くらいの時五時間とか
開くときありましたよ!あたしも心配で無理やり飲ましたりしましたがギャン泣きされたりしました😏笑笑
保健師さんに体重測ってもらい順調で
安心しました☺️

• こと

こと

体重は一応1日30増えてる計算になりました🤔
    心配になりますよね💦
    同じ方がいらっしゃって安心しました😂

• 4月18日