※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

自転車に乗るのを完全拒否する子どもについての相談です。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

保育園に行きだしてから自転車に乗るのを
完全拒否なのですが、同じ経験のある方
どうされましたか?フロントシートなのですが
乗せても足をピンと伸ばして座ろうともせず
ベルトをしてもすり抜けて立ちます。
ベルトをきつくすると動いてベルトをセットするまでもいきません。
今日は風邪で病院に行こうと思って乗せても
同じで、受付時間間に合わず行けませんでした。
困っています、よろしくお願いします(*_*)

コメント

rinrin

フロントシートとはカゴの部分がイスになってるやつですかね?
詳しくなくてすいません💦
妊娠中となると抱っこ紐で自転車避けたいですもんね😭
肩ベルトがあってもすり抜けちゃいますか?
お子さんの座る所の前に音の鳴るオモチャとかを付けておくのはどうですかね?

• mama

mama

ご回答ありがとうございます!
    そうです、カゴの部分がイスになってるやつです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    肩ベルトがあっても器用にすり抜けてきます。
    前の手すりにあんぱんまんのクッションを付けているのですが全くです(´._.`)
    このままじゃどこにも行けないので参ったものです💦💦
    後ろに付けるシートを買うしかないですかね(*_*)後ろのシートの方が乗せやすいとも聞くので(*゚O゚*)

• 4月19日
  • rinrin

rinrin

後ろのシート乗せやすいですが前のベルトをすり抜けられるなら、後ろは見えないので心配ですね😭
    今までと違うポジションになって気分転換になり乗ってくれるようになる可能性はありますが、体が小さいうちは落っこちないかヒヤヒヤします💦
    もしかしたら保育園に連れて行かれると思って乗りたがらないとかありませんか?

• 4月19日