※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
子育て・グッズ

1歳の女の子の就寝時間が遅くなり、悩んでいます。生活リズムに変化はないが、0時半近くまで起きてしまうことも。お昼寝や運動を見直しても改善せず、同月齢の子供の生活リズムを知りたいです。

1歳になったばかりの女の子の就寝時間について悩んでおります。

1ヶ月ほど前から就寝時間が遅くなってしまいました。
特に生活リズムに大きな変化があったわけではないのですが、遅いときは0時半近くに寝ることもあり心配しております。
それまでは20時ごろに寝る生活でした。

お昼寝の時間を見直したり、なるべく日中の運動量を増やしたりお散歩に出かけたりと試行錯誤しましたが変化がなく1ヶ月が過ぎてしまいました。
昨夜も0時過ぎてやっと寝ました😭

同じ月齢のお子さんの生活リズムがどのような感じなのか参考にさせていただきたく、おおよそで構いませんのでお聞かせくださいませんか?💦

8:00 起床、ごはん
9:00 お散歩
12:00 ベビースイミング
13:00 ごはん
13:40 お昼寝
16:00 おやつ、お散歩
18:00 ごはん
20:00 お風呂、授乳
という感じで本来はこのあと寝ていました💦

うちの子はこうだよ、こうだったよ〜など教えてください(^ ^)
よろしくおねがいします!

コメント

ゆきんこ

部屋の電気消してても寝てくれないんですか?

• だうにー

だうにー

コメントありがとうございます!
    部屋の電気は消しています。
    いつもなら電気を消してトントンして寝てくれていたのですが💦

• 4月18日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

トントンせずにとにかく放置してみるのかいかがでしょう?
    私の子も早寝早起きだったんですけど1歳前くらい一時期寝てくれないときがあり、真っ暗にしてグズグズしても放置してたらねてくれるようになりました^_^

• 4月18日
  • だうにー

だうにー

真っ暗にして放置やってみます‼️
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 4月18日