※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のうんちが柔らかい理由は2回食にしたから?母乳から離乳食に変わった影響?水分はお昼寝後やオヤツの後に麦茶を飲ませている。

明日で7ヶ月になる男の子ママです!
1週間前くらいから2回食にしてますが今日うんちが柔らかいですがしっかりした形ででていてびっくりしました!
これは2回食にしたからですか?
量がちょっと少なくてまだ出切ってない気がします…
それとも今まで母乳だったのが離乳食になってきてうんちの量も少なく感じるだけなのでしょうか?
このころは母乳&ミルク以外の水分でどのくらいまでのませてますか?
今のところお昼寝やオヤツのおせんべいのあとに麦茶飲ませてます!

コメント

なー

うちも2回食にしてからうんちが固くなりました!
しっかりしててびっくりしますよね😳😳
今は離乳食、おやつを食べている時、お昼寝の後、お風呂上がりなどに湯冷ましを50mlほどあげてます!

  • サヤ

    サヤ

    やっぱり2回食にするとしっかりしてくるんですね😅
    50mlですか!うち100近くあげてました😵

    • 4月18日