※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー☆
産婦人科・小児科

子供の腕に引っ掻き傷の跡にしこりができている。3ヶ月検診で相談したが様子見で終わり。同じ経験の方いますか?

子供の腕に予防接種ではなくて
ちょっと深い傷の跡(引っ掻き傷の跡なようなもの)に
しこりができています。
3ヶ月検診の時に一応、相談したのですが
大きくなってないでしょ?
様子見で!!と、そのしこりにも触らずに終わってしまいました。
同じようなお子さんがいらっしゃって
様子見で、しこりがなくなったよ!という方いませんか??

コメント

ふくみみ

無くなったという話では無いんですが💦
息子は虫刺されの痕がシコリになって残っています。
見つけたときは不安で、病院で聞きましたが、子供の柔らかい皮膚には毒性の強い虫に刺された場合などはシコリになって残ることがあると言われました。
ぴーさんのお子さんと同じく、大きくなったりもしていないなら様子見で、次第に消えていくと思うと言われましたが、1年ほど経った今でも残っています😅
なんとなーく、小さくというか、平たくなったかな…?とは感じますが、やっぱりシコリはあります😭

子供のことなのでとても気になりますし、心配にもなりますよね💦
少し間を開けて、それでも無くならなかったり気になるようであれば、何度でも病院で相談するのが一番安心できていいと思います。

• ぴー☆

ぴー☆

1年経っても残ってるんですね😞💦
    子供のことになったら
    少しのことでも気になってしまって💦
    旦那に言っても全然わかってもらえなくて…

少し様子見て気になったら
    かかりつけの小児科に相談してみます!ありがとうございました😊

• 4月18日
  • ふくみみ

ふくみみ

うちの夫も、先生が大丈夫って言ったなら大丈夫やろ〜 みたいな感じで全然わかってくれません😅💦
    でもきっと、子供の事は気にし過ぎるくらいがちょうどいいと私は思ってます😁✨

お子さんのシコリが無くなって、ぴー☆さんの心配も無くなりますように(*´꒳`*)

• 4月18日