※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいむ
子育て・グッズ

送別会の時間が赤ちゃんのお世話と合わない場合、行くべきか悩みます。他の方の意見を聞いてみましょうか。

生後2ヶ月で、もうすぐ3ヶ月になります。
仲のいい人の送別会に誘われたのですが、18時30分からなんです。今18時入浴19時授乳20時寝かしつけにしてるのですが、夜に子供を出したことないし,パターン崩れてしまうのも心配です。みなさんなら行きますか?それとも申し訳ないですがお断りをしますか?みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

shoooo

リズムが崩れるのが嫌だったら行かないかなぁ💭

• あいむ

あいむ

そうですよね。リズム崩れて寝ないのがこわくて。

• 4月18日
  • shoooo

shoooo

私は割かしジャンジャン行ってしまうタイプです😅
    行きたい気持ちがあるんだったら早めに帰らせてもらうとかでもいいと思いますよ😊

• 4月18日
  • あいむ

あいむ

夜でもけっこう出歩かれてるんですか?
    そのときあまりリズムは崩れなかったですか?

• 4月18日
  • shoooo

shoooo

大型連休に友だちが帰省した時とかですけどね😅
    行く前にお風呂入ったりしていきます😊
    少しリズム崩れたりしますが、しょうがないかなぁと思ってます😊

• 4月18日
  • あいむ

あいむ

ありがとうございます!参考になります!

• 4月18日
cocone

預けるのが可能なら、預けて早めに帰ります💦
無理なら、短時間だけ連れていきます💦
義実家とかで引きとめられて帰るのが遅くなったりとかありましたが、きちんとリズムついてるなら1日くらいじゃ崩れないと思います!

• あいむ

あいむ

預ける人が誰もいなくて,子供も一緒にいいよとは言ってくださってます。毎日このリズムはだいたい守ってはきたので。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

行きたい気持ちも分かりますが私だったら行かないで子育てになれた頃に会えたら会いたいかな。あるいは誰かに頼んで送別の品は贈るとかします。

• あいむ

あいむ

完全に慣れてないならやめたほうがいいですかね。送別の品は職場で一括でだすと言っていました。子育てなれたら会いたいですが、ちょっと遠いところに行ってしまうので。

• 4月18日
みもり

旦那さんか他の誰かに頼めるならいきます。
私はそのくらいの時期、いや生後1ヶ月から親や旦那に頼んで出かけてましたよ😊

• あいむ

あいむ

身近に両親いないし旦那さんはその日仕事なんですよ。ちょっと考えてみます。

• 4月18日
あーちゃん

外出先でもぐーすか寝てるので大丈夫ぢゃないでしょうか??
少し早めに切り上げて帰れば( ˙꒳˙ )
同じように癖つけしてても勝手にズレてきたりしますよ!

• あいむ

あいむ

ありがとうございます。たしかに今日も昼間出掛けたら出先で爆睡してました。たしかにそのうちずれていきますもんね。

• 4月18日
ぽよ

私なら行きます!おせわになったのなら!
でも早めに帰ってきますね。

普段6時くらいにお風呂入れて8時に寝かせてますが、休日など旦那さんと出かけたりなんだりしてるとお風呂が8時とか9時になることあります!
でもちゃんと平日はいつも通りのリズムで寝てくれますよ(о´∀`о)

• あいむ

あいむ

ありがとうございます。それを聞いて安心しました。

• 4月18日