※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめちゃん
妊娠・出産

39歳、34週妊婦で妊娠糖尿病の入院中。インスリン注射も初心者。アドバイスをお願いします。

現在、39歳、34週妊婦です。
妊娠糖尿病で入院中です。
妊娠糖尿病についてお話したいです。
ちなみにインスリン注射も初心者です。
何でもいいのでアドバイスお願いします❗

コメント

しん。

どれくらいの重度なのか分かりませんが、私も現在、インスリン打ってます。
最初は2単位で朝、昼、夕、寝る前の7回測り、試してみて、安定したら退院して、自己注射で自宅で頑張ってます。

• ゆめちゃん

ゆめちゃん

昨日からインスリンが始まり今はまだ2単位です。
    朝昼夕、寝る前に打ってます。
    それでも食後の血糖値が159とかなのでまだ退院できません。

• 4月18日
  • しん。

しん。

低血糖にならないように、2単位ずつ増えていきます!私は最初の2単位で167とか叩き出していました💦白米だと16とか打ってもダメで、玄米150gでなんとか安定しました。
    私の場合は安定するまで10日かかりました!お腹は少しだけつまんで打つと痛くないです。たまにミスって血が出ます😭

• 4月18日
  • ゆめちゃん

ゆめちゃん

そうなんですね、低血糖にならないように増えていくのですね。
    病院の食事は毎食、白米なんですよね…
    うちでは玄米なのに。
    確かに入院当日は、血糖値120以下でしたが、次の日から120を下回る事はありません。
    白米のせいでインスリンになった気がします。

• 4月18日
  • しん。

しん。

分かります!
    私も家だと玄米だし、野菜もっと食べてるしって思っていました。
    1週間毎日、白米だと絶対安定しないんですけど💦って訴え続けて、2→4→8→12→18とか増やしてもダメで、玄米に変更してもらってからやっと12〜14打つくらいでなんとかなるようになりました。それがなかったら今何単位打つはめになっていたんだろうって思い震えます。。。
    病院食って炭水化物の量がやばいですよね。

• 4月18日
  • ゆめちゃん

ゆめちゃん

それはひどいですよね。
    私も白米のせいって訴えてみようかしら。
    上の子の授業参観が土曜日にあるから退院したいって言ってもダメでしたから、無理かな☺️

• 4月18日
  • しん。

しん。

白米だめだし、家だと玄米だから、玄米でインスリン決めたいですって言い方で変えてもらえましたよ!
    病院から学校は遠いんですかね?私、3時間の外出許可をもらって、外でるのはオッケーでした!一回だけですが💦

• 4月18日
  • ゆめちゃん

ゆめちゃん

このまま退院できなかったら言ってみようと思います。
    昨夜から寝る前の追加でインスリン打ったら朝方、低血糖の症状になりました…

• 4月19日
ゆきゆき

私のお母さんがそうでした!!
妹と弟出産して、10年経ちますが、
未だに自宅でインスリン打ってます😭

妹と弟は帝王切開でした

• ゆめちゃん

ゆめちゃん

うちも母親が糖尿病で、インスリン打ってます。
    まさか私も打つことになるとは、遺伝子なのでしょうね…

• 4月18日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

どうなんですかねww
    私は今の所大丈夫なので、😭

• 4月18日
  • ゆめちゃん

ゆめちゃん

それは素晴らしいです、私も食事に気をつけていれば…

• 4月19日

私も入院中です(๑>◡<๑)
入院中に妊娠糖尿病と診断されました!
今は、1日4回の血糖値測定と昼夜ご飯前のインスリンです(・Д・)
入院中であれば先生の指示に従うしかないですね…

• ゆめちゃん

ゆめちゃん

出産前からの入院辛いですよね。
    こうして仲間がいると思うと心強いです。
    私も一日七回の血糖値測定に、一日四回のインスリン注射です。
    インスリン注射は痛くないから慣れましたが、血糖値測定は毎回血を出すのが大変です。
    一緒に頑張りましょうね!

• 4月18日

退会ユーザー

私なんて、妊娠糖尿病以外に低置胎盤、前期破水、子宮頸管か短い…踏んだり蹴ったりです(๑>◡<๑)
    なので、37週入ったら帝王切開です^_^
    あと1ヶ月、お互い頑張りましょう!!

• 4月18日
  • ゆめちゃん

ゆめちゃん

それは大変ですよね、ただでさえ妊婦は大変なのに…
    その分、モカさんが無事出産できること、願っています。

• 4月18日
ひなーた

私も2人目の時、妊娠糖尿病で出産までインスリン治療が続きました😭
毎食前後の血糖値測定にインスリン注射・・・ホントに嫌になりました💦

アドバイスになるか解りませんが・・・
病院でインスリン注射は太ももが良いよと教えて貰ったので太ももに打ってました。
針を刺す時にチクッと痛みがある場所とスッと入る場所があるのですが、痛みがある場所は針を抜いた後出血しアザになるので痛い時は場所を代えて打ってました😣

出産までもう少し‼️
頑張って下さいね💪(´・_・`💪)

• ゆめちゃん

ゆめちゃん

ありがとうございます
    私も初めはお腹に打ってたのですが、痒くなってきたので太ももに打つことにしました。
    インスリン注射は今のところ痛みはないのですが、血糖値測定は毎回ちくっとします。
    あと1ヶ月だと思って頑張ります!

• 4月18日