※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が歩行器でご飯を食べるのは大丈夫でしょうか?バンボに座らず泣いて脱走します。

1歳の息子が歩行器の上でならご飯たべてくれるんですが、1歳で歩行器でご飯ってありですか?バンボとかにはすわってくれません…すぐ泣きだしすぐ脱走します…

コメント

ままリんりん

1歳ならもうバンボは卒業だと思います。
まだ歩かないのであれば、歩行器に座って食べても良いと思いますよ😊
わたしも、離乳食は歩行器に座らせてあげていた時もありました。

• ママリ

ママリ

もし、椅子を購入するなら何がいいと思いますか?家の机は低いやつで、座って食べるタイプのやつです💦

• 4月18日
  • ままリんりん

ままリんりん

普通に外食屋さんに置いてあるような椅子とかはどうですか?
    うちも、それで食べていましたが、リフォームしたときに、全て買い替え、ダイニングテーブルにしてしまったので、少ししか使わなかったですが💦

• 4月18日
mm.7

歩行器は遊ぶためのものなので、遊びは遊び、ご飯食べるときは食べる。で、区別しないと、遊びながら食べていいもんだと思うようになったりするみたいですよ。

• ママリ

ママリ

食事をするだけで普段歩行器で遊ばせたり息子自身も遊ばないため
    歩けてもご飯中どっか行くわけでもなくその場にずっといるので多分遊ぶものとは思ってないと思うんですがやはりやめといたほうがいいですよね😅

• 4月18日

歩行器でごはん、今は良くても将来困ると思います。
豆イスでは脱出すると思うので、ベルトが付いたローチェアはいかがですか?

ゆき

普段歩行器で遊ばず、食事の時だけならいいと思いますが、遊びながら食べるのであれば辞めておいた方がいいかな⁈と思います‼︎‼︎
一緒に食事用の椅子を買いに行って、本人の気に入った物探したらいいかなと思います‼︎