※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

旦那が子育てをなめてる気がしてなりません。それとも私が甘いのでしょ…

旦那が子育てをなめてる気がしてなりません。それとも私が甘いのでしょうか?
うちは、旦那の奨学金や、カードローンの返済があり、毎月カツカツの生活でボーナスを分散させて生活してる状態です。今三ヶ月の娘がいるのですが、昨日旦那が、自分の友達のところでバイトしない?といってきました。
そこの友達の家は結婚してるのですが、子供が好きではないみたいで、子供のいない家庭の人です。
ベッドとか、バウンザーに寝かせて子供も一緒に連れて仕事していいってと言われました。
保育園代がかからないじゃん!ラッキーなのか??、とその時は思ったのですが、よくよく考えて、これからこの子といろんなお話したり遊んだり、支援センターや図書館など連れていきたいと思ってます。それにまだ三カ月というのもあってですが、抱っこしないと泣くし、3時間ごとにおっぱいもあげてます。こんなので仕事ができるとは思えません。離乳食も始まったらどんどん時間がなくなるのかな?とも思います。

1日6時間くらい週5日で、やれば?と言われて、腹が立ちます。
毎日私が家で暇してると思ってます。それはまだ三ヶ月になったばかりだし、首も座ってなかったし、おっぱいもうまく飲めなくて私が外に出るのが怖かったからなのに。
最近、首も座ってきたのでこれから色々出かけたいと思ってるのに、一緒に通勤すれば仕事ができる、近くに子供置いておけば、自由に動ける、と思ってるところに腹が立ちます。

生活がカツカツなのはわかってます。

私が甘いのでしょうか?
もう少し大きくなったら保育園や、もしくは幼稚園に入れて働こうとは思ってます。専業主婦になるつもりは、ありません。でも、まだ0歳なのにと思ってしまいます。

こんなお金ないなら子供つれて仕事した方がいいのでしょうか?

コメント

s

どんな仕事なのでしょう?
託児所か何かがあるのでしょうか??💦
無いのにまだ3カ月の子供を連れて週5回も6時間も働くなんて無理だと思います😭💦
旦那様が息抜きにどう?という意味かもしれないのでなんとも言えませんが、働くのは不可能だと思います💦

• りっちゃん

りっちゃん

旦那の友達が立ち上げた仕事で、商品を梱包したり、郵便局に持って行ったりする仕事みたいです。ただ、その友達は、タバコが赤ちゃんに害があるとは思えない。とこの前も発言していて、配慮がある人ではありません。託児所はないです。わたしが働きながら近くで見ておくという感じみたいです。みなさんから意見もらって泣きそうになってきました😢やはり無理ですよね。まだネンネ期だけど、ハイハイとか始まるとじっとなんてしてるわけないですもんね。やはり無理って旦那にいいます!コメントありがとうございました💖

• 4月18日
がんぐり

確かに0歳児クラスは存在しますし、色々な価値観がありますから保育園に預けるのは良くない!とは全然思いません。けれど、一緒にいてあげたいという気持ちがあるのならば可能な限り一緒にいてあげたら良いと思います
きっと今日食べるにも困っているわけではないですよね?

ご主人の友人が子供好きか嫌いか、はおいといても生後3ヶ月
文章を読む限り完母でしょうか?
保育園や子守をしてくれている人無しで仕事なんてできるでしょうか?💦
なんの仕事かは分かりませんが
バウンサーに寝かせて仕事
子供って1日おっぱいとオムツの時だけ泣いて、それ以外はお利口さんにねんねして、あとの時間はママはのんびりテレビでも見てる
とでも思ってるんですかね?

これから先大きくなるに連れて
個人差はもちろんありますが
どんどんお昼寝もしてくれなくなるし
お腹すいた、オムツ変えて!以外でも
なんの理由も無く泣いたりします

ご主人は仕事が休みの日や仕事が終わってから育児に参加していますか?
1日6時間くらい週5日でやれば?
まだまだ頻回授乳で夜中も眠れない時期ではありませんか?

共働きも当然のご時世ですし、仕事をするのは良いと思いますが
言い方やある程度条件だってありますよね。

• りっちゃん

りっちゃん

保育園は、お金払う分きちんと遊ばせてくれたりしますもんね。わたしが連れて行って働くと、まったく動けない状態で何時間ってなるので、普通に考えて無理ですよね💦 はいっ母乳です💦まだ一緒にいてあげたい、あんなことしてあげたいって思うので、今回はやめておきます!!みなさんからコメントもらって涙がでてきました😢ステキなコメントありがとうございました💖

• 4月19日
みぃひよ

私も毎月ほんとうにカツカツです。同じく私の奨学金やローンがあって…

育児しながらの仕事は、ママにとってとても負担がかかるし本当に大変なことだと思います。旦那さんにはしっかり伝えるべきだと思います。
旦那さんがお休みの日に1日育児をさせてみてはいかがですか??
大変さが身にしみるでしょう。

• りっちゃん

りっちゃん

旦那は仕事から帰ってきて、お風呂入れるのと、わたしがご飯食べて食器洗ってる時に抱っこしてるのだけですごく得意げにします。1日育児させたいですが、とーっても心配ですww この前も友達の一歳にならない赤ちゃんと遊んだ時にすごく小さなブロックを渡してて、みんなで必死に止めましたww まったく育児わかってませんww
    やはり働くの無理ですね!ちゃんと保育園で見てもらえる人がいてこそ、仕事ができますもんね!コメントありがとうございました😊

• 4月18日

子供に対して理解のないおうちで1日6時間週5でって結構きつそうですね😣💦
お仕事内容によると思いますが、オムツや授乳で仕事は中断して、泣いて抱っこしてる間は仕事にならないですし、下手したら1日仕事出来ずに終わることだってあると思います(>_<)それをわかってての子連れでバイトしない?発言なのかなーって疑問です😥💦
そのお友達おも下手したら、怒られて絶縁とかになりえますよね😥💦
りっちゃんさんの言う通りもう少し大きくなって保育園とかにいれてちゃんと働いた方が家庭にとってはいいのかなって思いました(*^^*)

• りっちゃん

りっちゃん

そうですよね。社員の方がタバコも吸うし、そんな場所に長くいさせたくないです💦 エルゴで抱っこしても最長2時間くらいで、泣き出すし、これからどんどん動き出すのでじっとさせるなんて無理ですよね💦 みなさんにコメントもらって、読んでて、やはり無理だと思いました😢コメントありがとうございました💖

• 4月19日
ぽん

生活がカツカツでも生活できないわけではないようですし、

1番可愛い時期を一緒に居てあげたいと思うのであれば一緒に居るべきだと思います☺️

• りっちゃん

りっちゃん

生活はなんとかできてるので、今は欲しいものを我慢すればいいだけの生活です!そうですよね💦 この子にたくさん本も読んであげて遊んであげたいって気持ちが大きいので、一緒にいる決意しました💖コメントありがとうございました😊

• 4月19日
朱ねこ

旦那さんの借金でカツカツなら旦那さんが休みの日にそのお友達の所でお子さん連れて行ってバイトしたらいいと思います💦
ミルクや搾乳したおっぱい持っていって、子供あやしながらやったらいいと思いますよ😁

りっちゃんさんはお子さんから離れた時間、普段できない家事や、子育てから離れて自由時間もらうか?

お金ないからってりっちゃんさんが働きに出ないといけない理由がわかりません😂

• りっちゃん

りっちゃん

なんか会社にバレたら嫌だしーと言っています。。
    まだ三ヶ月なんであれですけど、きっとこの先1人の時間が更にとれなくて、みなさん自由時間が、ほしいってなりますもんね・゚・(。>д<。)・゚・ もう少し旦那に子育てさせたいと思います💦 ステキなコメントありがとうございました😊

• 4月19日
ゆー

職場にバウンサー置いて三時間おきにミルクとかありえない💦

今7ヶ月ですら成長早いなーって思うしまだまだ抱っこが好きな赤ちゃんなんで甘えさせてあげたいなってあたしは思います☺️

• りっちゃん

りっちゃん

普通に考えて無理ですよね💦みなさんからはコメントもらって、無理だし、一緒にまだいてあげたいと思いました。コメントありがとうございました💖

• 4月19日
アヤックマ

1日6時間位で週5は私なら無理です。
そんなに時間ありません。
良い子の時なら兎も角グズグズの日は赤ちゃんにつきっきりになると思うので仕事どころではなくなります。
毎日良い子にしてくれるとも限りませんし。
仕事の間は何人かで交代で見るのですか?
ママさん1人なら厳しいと思います。
もしバイトするならもちろん家事は分担ですよね?
分担せずママさんがやるのならママさんに負担が掛かりすぎると思います。
バイト、育児、家事しなきゃいけなくなるので。
なので、バイトするかどうか話し合った方が絶対良いです。
専業主婦になる気はないなら今バイトしなくても良いんじゃないかな?と個人的に思います。

はな

カツカツならどちらの言い分もわかるかもしへません💦💦
本当にお金がないなら家で子供も見ず働くしかありませんから💦

みゆき

どういう仕事か分かりませんがお子さんが3ヶ月のときから働くって大変だと思います。
主さんが言ってる通り
3時間おきに母乳も飲んでもらう
その他にもやらないといけないことはたくさんあるしで
正直働ける体に戻っているかといえばそうとも言い切れないと思います。
旦那さんの奨学金は分かりますが
カードローンがどうして発生したのかその理由にもよりますが
旦那さんもっと働け!
と思ってしまいました💦

ありまま

そんな条件、絶対にのんではいけませんよ!無理です(´;ω;`)体が持ちません!!
そして、そんな状況では赤ちゃんも可哀想です、、、。
うちも、生後1ヶ月の頃、旦那と大喧嘩しました。生活をしていけないから、バイトでも転職でもして!って言ったら、実家に戻り、1ヶ月音信不通でした。笑
そして、帰るなり言った言葉が頭にきすぎて、1人で育てる!とまで言い放ちました。自分の祖母の話を持ち出し、生後1ヶ月で働いたとか、、、働かせろなんだとか、、、今でも根に持っています。笑笑
元教員の立場から言うと、本当に子供を思うなら、せめてもう少し一緒にいてあげてください(∩˃o˂∩)!って感じです。