※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
妊活

妊娠を望む女性が、不妊治療で11周期目のリセット。検査異常なしで排卵サポートも行い、食事や療法も試みるが成果なし。次回排卵期は休診で排卵検査薬を購入。諦め方や周囲の妊婦に辛さを感じ、アドバイスを求める。

二人目不妊11周期目リセットしました😢😢

去年から婦人科に通い、検査は全て異常なしでした。
hcg注射三周期目で体温もきっちり二層。
主人は協力的で排卵前後に4回タイミングを取りました。

良いと言われる食べ物・飲み物・お灸・ヨガなど何でも試しました。
これ以上頑張り方が分かりません(´;ω;`)

次回の排卵期はGWで病院も休診のため、とりあえず久しぶりに排卵検査薬を購入しました。

諦めた時に赤ちゃんが来てくれる、なんてよく言いますが、諦め方も分かりません。
友人の赤ちゃん達を優しくナデナデする息子を早くお兄ちゃんにしてあげたいです😖

そろそろ芸能人の妊娠報告でさえ辛くなってきました。

同じような気持ちの方や乗り越えた方、何でも良いのでアドバイス等頂けたら嬉しいです。

コメント

くるみぱん

一人目も不妊治療しましたが、二人目も不妊治療一年半たちました。
タイミングだけであれば人工受精ぐらいのステップアップはしてみてもいい気がします。
一人目は人工受精で授かりました。二人目は人工受精七回してリセットですが‥
一人目のときに病院行くのが遅くなり年齢も重ねてしまったので、早く病院にいけば良かった、早くステップアップすれば良かったと今では思っています💦
体外受精は経済的に難しいのでこれからどうしようかと途方にくれています。

  • るーまま

    るーまま


    回答ありがとうございます。
    今はタイミングのみで、病院からはあと三周期だめなら人工受精を勧められています。

    ステップアップしたい気持ちと「悪い所がないなら赤ちゃん来てくれるはず!」という気持ち半々で、不安もあります😢

    • 4月18日
  • くるみぱん

    くるみぱん



    人工受精事態は簡単ですしなぜもっと早くしなかったのかと思ってます!
    もちろん自己注射も飲み薬も副作用はきついです💦
    排卵前後も生理前後も注射などでよりきつくなってます💦
    とくに私が通ってあるところは子供を連れていけないので子供を預けることをしながらの病院通いもきついですね。

    考えないようにや、ストレスが良くないのは分かってますがどうしても難しくなりますね💦
    私はアラフォーなので尚更焦ります。
    お互い兄弟つくってあげられるといいですね!

    • 4月19日
白桃

私は婦人科系の病気と闘いながら不妊治療をしていました。
病気が再発して半年治療している間に周りの友達に赤ちゃんがどんどん生まれてその度に泣いていました😢
諦めたくても諦められなかったのですが、もうこのまま旦那さんと二人でもいいかな…これでだめなら終わりにしよう…と受けた顕微授精で妊娠しました!
病気がわかってから妊娠まで4年かかりました。
諦めるというより開き直ったら妊娠したので、息子さんと過ごせることに感謝して毎日を笑顔で過ごしてみたらいいと思います😊

たいしたアドバイスにならなくてすみません💦

  • るーまま

    るーまま


    長い間頑張ってこられたんですね。
    辛いお話聞かせてくださり、ありがとうございます。

    息子のイライラ期で感謝を忘れていて反省です。
    元気で成長してくれている事に感謝しないとですね!
    開き直り、頑張ってみます🙌

    • 4月18日
naaco

同じく2人目妊活11周期目リセットしました💦 私もGWに排卵がかぶるのと、治療に疲れてしまい、思い切ってお休みすることにしました😣 私も諦めたわけではないので、自分でタイミングを取ろうかなと思っています🤔 欲しいのに諦めるというのも無理な話なので、なるべく考えすぎずにストレスを減らしてリフレッシュしてみようかなと思っています✋🏻 私は治療でメンタルボロボロになって、それを見ていた夫も苦しかったみたいです。息子も一緒に病院に連れて行ったり、頭の中妊活のことばかりできちんと向き合ってあげれていない時もあったかもしれません。まずは今いる家族を大切に。
そして次の子を待ちたいなと思っています。

  • るーまま

    るーまま


    回答ありがとうございます。
    お子様の月齢も近く親近感をおぼえてしまいました☺

    私も今周期は排卵確認なども通院せず、自己流で頑張ってみようと思ってます。
    子連れ通院、待ち時間もあり辛いですよね💦
    歩き回る息子が妊婦さんにぶつかったりしないかヒヤヒヤです😱


    私も毎日基礎体温で一喜一憂したり、注射などの副作用で子どもとしっかり向き合えていない日もありました😢
    まずは息子の成長に感謝して、私も次の子を待とうと思います。

    • 4月18日
m

私も異常なしでした。
旦那もです。
けど2年ほどかかりました。

ザクロや葉酸や排卵検査薬も色々しました。
諦めることは無理でした。
ですが少し離れることはできたので、旦那と旅行に行く計画を立ててパスポートを作りました。
子どもがいないうちに、海外旅行に行けるのは今しかない!と思ってめちゃくちゃ楽しみにしてたので
以前よりストレスもなくむしろウキウキしてました。
そしたら、パスポート手に取る前に妊娠発覚しました。

今回もリセット…と落ち込む妊活ストレスって1番良くないんだな〜と実感しましたよ。
少し妊活から離れて、楽しいこと、ウキウキすることしてみてはいかがですか?

  • るーまま

    るーまま


    回答ありがとうございます。

    コメントを読ませて頂いて、早速5月6月7月と三ヶ月連続旅行の予約を取りました!(笑)

    ウキウキしながら、旅行の日と赤ちゃんを待ってみようと思います。

    • 4月18日
  • m

    m


    いいですね♪
    うらやましいです!
    私も産まれてからの旅行計画してますよ♪
    思いっきり楽しんできてください♪😊

    • 4月18日
samy

一人目も、二人目も不妊治療で
授かりました。

一人目は一年かかりました。
タイミング法でしたが、なかなか授からず先生からも

【もう一年たつので、タイミングはこの周期を最後にして
次回は人工受精にステップアップしませんか?】

と言われました。

私も一年間、すがる思いで
身体にいい食べ物、飲み物、サプリ、温活、色々しました。

そして、ジンクスで子宝にいいと言われるものは片っ端から試したし、結婚記念日の旅行には県外まで出向き子宝神社巡りを
しました。

私は何よりも注射が痛くて、周りの出産ラッシュの報告さえも鬱陶しいと
思ってました。

だから次回からの人工受精に早く進めたくて、いつもなら高温期入ると

【生理来るな!生理来るな!】

って思いながら、小さな症状1つ1つに検索魔になるのに
その周期は検索なんて何一つしなくて
むしろ

【生理が来たら人工受精にステップアップ♪♪だから来るなら生理さっさ来い!】

って思ってました。

いつもなら気にして飲まなかった冷たいものもガブガブ飲んで、アイスも食べまくりました!とにかく今までの我慢を全て止めました。

そしたらその周期に妊娠しました。


二人目は最初から長くて5年で治療を止めると主人と決めて通い始めました。

最初の子で私なりに頑張ったつもりだったので、二人目は自分が辛くなるまでは
頑張らないと決めてました。

主人にも自分の親にも

【もう我慢はしない。子宝のジンクスにも振り回されない。上の子が産まれてきてくれただけでも私は幸せだから。】

と、やはり開き直って過ごしてました。

すると通い始めて二周期目で授かりました。

この頃は友人の結婚式や、自分の引っ越し等ありお酒も気にせず飲んじゃってました。

私も最初の頃に苦労したので
考えるな!と言う方が無理だと思います。

欲しいのは欲しいですし、体調の変化にもいちいち気にしてしまうし、生理が来ればやっぱり辛いです。悲しいです。

ただ、私が気付いたのは
やっぱり【欲しい】っていう強い気持ちから来る【ストレス】ってとても大きかったのかな?と思います。

GWに病院をお休みをするなら
ご主人様とデートや、日帰り旅行など
行かれてみてもいいかもしれませんね!
日頃頑張ってる自分へのご褒美です!

  • るーまま

    るーまま


    回答ありがとうございます。

    私達も子宝スポットばかり巡っています。
    先日も崖の上にある子宝の石を触りに、山奥まで行ってきましたがリセットしてしまいました😢

    授かったらお礼参りをしなければいけない場所が、たっっくさんあります(笑)

    私も注射の副作用が強く、毎月辛いです。
    子連れ通院もなかなか神経が磨り減ります💦

    今は妊活に必死すぎて、基礎体温や排卵期に自分が振り回されている状態です😢
    今ある幸せを噛み締めつつ、少し力を抜いてみます!


    リセットで落ち込んでいる私に、主人がゴディバのアイスを買ってきてくれたので、早速今夜は頂きます!

    • 4月18日