※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーい
妊娠・出産

心拍確認2回目を今週に予定していますが、つわりで外出がつらく、面倒くさく感じています。でも行かなければと思っています。母親失格でしょうか。

★心拍確認2回目について★

心拍確認2回目を今週にする予定になっています。

今日か金曜日にと思っていましたが
つわりで気持ち悪く外に出るのも億劫で
正直…心拍確認に行くのも面倒くさくなっています。

でも行かなきゃだめですよね。。

すでに母親失格なのでしょうか。。

コメント

みーちゃん

心拍確認は行ったほうがいいと思います!
つわり辛かったら、点滴打ってもらえば楽になりますよ!

• めーい

めーい

ですよね。点滴打ってもらったりできるんですか、知らなかったです。
    ありがとうございます。

• 4月18日
syoki

私もつわりでめんどくさいなー行きたくないなーと思ったことあります
実際、長い待ち時間が苦痛で待ち合いのイスでダウンしてました( ;∀;)
なので、行けるときに行っていました!
エコーみるとちょっと気持ちが楽になったりしたときもあります!

母親失格なんてことないと思います✨

• めーい

めーい

同じように思ったことある方がいてちょっと泣けました←弱りすぎ
    そうですよね、そりゃみんなつらいですもんね。エコー見るのを励みに行きます。
    ありがとうございます✨

• 4月18日
月

あまりにもしんどいのであれば、日を改めては?と思いますが、ちょっと気持ち悪いし面倒くさいっていう理由なら、どちらにせよ後日行くのは変わらないので行ったほうがいいかなと思います🎵

母親失格とは思いませんよ🙂悪阻しんどいですよね💦

• めーい

めーい

そうですよね、どちらにせよ結局行かなきゃなので…金曜日に行こうかなと思いました。今日質問してよかったです✨しんどくて…ちょっと甘えが出ちゃいました。

• 4月18日
猫背さん

今後出血とかあっても、悪阻で面倒と思ってしまうのでしょうか…
タクシーなど利用して、極力動かないように行くことは出来ると思いますよ。
赤ちゃんの為にも妊婦健診は行ってあげてください。
悪阻は後期まで続く事も多いですよ😥

• めーい

めーい

そうですよね。いま悪阻だけで出血も腹痛も無いから、甘えが出てしまったのかと思います。
    悪阻が後期まで続いたらこんなこと言ってられないですよね。
    ありがとうございます、赤ちゃんの為にもですね✨

• 4月18日
ハル

悪阻中に病院行くのは辛いですよね😞💦
私も行きの車の中ですでに気持ち悪くなり、待ってる間もしんどかったです…😢

でもエコーなどで赤ちゃんの心拍が聞けたり、姿が見えてすごく嬉しかったからかその日ふ体調も良くなった気がしました‧✧̣̥̇‧いつも食べれない物も食べれたりして…🍴

行くまでが辛いですが赤ちゃんに会えると気分も明るくなりますよ‧✧̣̥̇‧
がんばってください😭

• めーい

めーい

そうですね、きっと心拍確認出来たら安心もするしエコー見たら嬉しいんだろうなと思います。
    行くまでが辛い、ほんとその通りなんですよね😭
    ありがとうございます、なんとか行こうと思います✨

• 4月18日