※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パクチー
妊娠・出産

彼氏がお金にだらしなく、家出や仕事の辞めたりで悩んでいます。別れるべきか悩んでいます。

妊娠中に別れた方居ますか?

元々私達は 遠距離で 東京の方が仕事が沢山あり
働いて側にいれるように妊娠発覚後すぐ私の実家で1月から暮らす事になりました!7月が入籍予定です。

最初見つけた仕事を2週間でやめ
後は仕事を探しながらもほぼニートで もう4月後半
先の不安とストレスで私も当たりが強くなり
喧嘩すると相手が友達の家へ家出するようになりました
その間もニートで2週間働いた給料を全部使うなど
周りにお金を借りるなどして遊んでいたらしいです。

最初の先払いの出産費を10万取っておいたのも
家出の際に5万持って行かれ 返ってきておらず
反省して帰ってきて始めたアルバイトも3日で辞め
また家出しに行きました。(音信不通)

そういう事を3回やられていて
話し合いもしてきて反省していたのに
もう我慢の限界で私自身も怒ると物を投げたりヒステリックになってしまいます…彼が好き、別れたくない、一緒に居たいと言っていても行動が真逆過ぎて

普段は仲良く気が合い家事も手伝ってくれるなど一緒にいて楽なのですが、子供の事、あたしの事を全く考えてない行動が多く選んだのは私で私が間違っていたとはいえ 彼の仕事も応援してきましたが ここまで上手くいかないと精神的にきます

相手の親とも話し合い
彼氏を相手の地元に返す事になりました
彼氏は私がヒステリック暴力的…辛いなど
親友達親戚に話してるみたいです。

お金にだらしない彼とはもう子供や自分の為に別れた方がいいのか悩んでいます。

コメント

naaami

どっちもどっちだと思います💦
たぶんお若いのかなーという印象をもちました。私たちも早くに結婚し浮気やらお金問題やら色々あって離婚も何回も考え、今でもまだ考えることもありますがそれでも仲良くお互いに改善してなんとか夫婦やってます!

ただ真面目さがないような彼なので、私なら今のうちに別れますね💦

• パクチー

パクチー

私は24で相手が22です!口では俺変わるから頑張ると言っても3日で終わります💦

• 4月18日
みき

大好きな気持ちはわかります。離れたくない気持ちもよくわかります。私もそうでした。
私もさきに子供ができてしまい、でき婚です。ですが、最初の実家の挨拶のときに帰れ!と言われ本当に帰りました。その後、うちの実家がおれてくれましたが、結果うちの実家には一切顔をだすことはありませんでした。結局、嫌なことから逃げる人だったなぁ。と思います。
結婚8年、結婚するときも含め、転職を何度も繰り返し、無職になったことも何度もあります。
今現在も、旦那の親戚の会社で働きたいって言って何度も社長に話に行きましたが、毎回断られ。結局自分の親に愚痴っぽいことを何度も言い、口をきいてもらい入れることになったのに、こんな会社やってらんねぇ💢と毎日言ってます。
結婚するときに、親や周りに他にいい人たくさんいるって!と言われました。でも、私は大好きだったし、別れたくないし、離れたくないし、周りの言葉に耳をかさず突っ走ったら結構いばらの道ですよ😅
たぶん、結婚してもたぶんまた逃げますよ💦
お金で苦労しそうですね💦結婚て、生活なのでお金がないと生活できないです。
私は自分が経験したからこそ、その彼氏さんと別れた方が余計な苦労しなくて済むんじゃないかなぁ?とは思います。
ご自身の人生です。よく考えてくださいね!
どちらにせよ、応援してます!

• パクチー

パクチー

子供にとって父親はいた方がいいに越した事は無いんだろうなとかも考えます。やっぱり生活能力無いのは結婚厳しいですよね

• 4月18日
  • みき

みき

私も結婚して、いいこともたくさんありました。ですが、喧嘩もたくさんしました。子供の前で殴られたことも。
    私自身、子供の頃から父に今でいうDVをうけてきました。
    子供の前ではやはり喧嘩はよくないと思います。
    そりゃ、夫婦やっていればぶつかることはあります。でも、余計なことでは誰でもしたくないですよね?
    お金は本当にストレスです。普通に働いていて足りないならまだしも、赤ちゃんが生まれてからもニートだったら食べるのも苦労しますよ💦
    その度に友達の家に逃げられて、またストレス。さらに喧嘩…となるような気がします。男って母親と違って体型の変化や胎動を感じることがない分、父親としての自覚が母親に比べてもちづらいんです。
    自分はこの子の血のつながってる父親はこの人!って、わかってるけど父親はわからないじゃないですか?だからいくらでも疑える。(彼氏さんがそうだと言っている訳じゃないですよ!)
    だから、喧嘩の拍子に俺の子じゃないんじゃないの?なんて言われたら更にストレスじゃないですか?
    金もない、仕事もしない、自分の子じゃない発言(これは例えですが)。
    友達がそんな人と結婚しようとしてたら止めませんか?
    私は、そんなんで結婚しても別れるのは時間の問題だと思います。
    変わるつもりなら今からでも変われます。職探しして、仕事して。嫌なことからも逃げないでいられるならまだ見込みはあるかも💦

• 4月18日
  • パクチー

パクチー

今のうちから離れておけば害は少ないですよね…。みきさんは辛いながらも色々乗り越えてこられたんだなって伝わります!今週末に相手の親と会って話し合いの予定だったんですが、辛くて行くのを迷っています。彼氏は私から逃げて音信不通ですし、(うちの父親にはメールしてました、友達の家にいます 落ち着いたら自分から連絡するのでそっとしておいて下さいお願いします と。)そこは逃げないで最後にちゃんと会って話をまとめるべきでしょうか。自分の考えた選択肢としては 1.別れて養育費の話をして終わらせる 2.籍は入れないで 産まれるまで 相手の実家でお世話になり 彼氏の様子見 3.別々で暮らし様子見。とりあえず今のとこ結婚は選択肢から外してます💦

• 4月18日

厳しい言葉をあえて選びますが、
そんな男、夫としても父親としても
いりますか?😅
働かない、お金にルーズは
家族になる上で死活問題です。

わたしの友達もシングルの子は
たくさんいます。
みんな働きながら子育てして
しんどいとは思いますが、
幸せに生活しているようです!

お子さんの為にもご自身の為にも
そんな男とは関わらない事を
おススメします。

にゃこまま

わたしなら別れます。

慣れない育児などで追われ
ストレスだってたまるのに

相手のことでも更にストレスが
たまるのわかってて一緒に
いたいとおもいますか?

なんか言葉と行動が違いますよね…
主さんもわかっているはずです

母子家庭の支援も今は昔と
違いしっかりしてます。

そちらのがお子さんもいいのでは??

ゆんちゃんママ

戸籍が汚れる前に別れた方がいいと思います!
仕事も続かない、お金にルーズそんな人夫、父親になる資格ないと思います!

• パクチー

パクチー

戸籍はもう入れないつもり無いです💦なれないですよねきっと!

• 4月18日
みき

相手の親御さんとは辛くても話した方がいいですよ!そこは母親となるために必要なことだと思います。私も結婚前、主人がはっきりしないので旦那実家にアポなしで、乗り込み話をしました。
結婚しないつもりでも養育費はとりましょう。本当は慰謝料ももらいたいくらいですが。
一番いいのはたぶん2。ですが、彼氏さんがいない状況で一緒に住めますか?彼氏さんの親御さんはなんて言ってるのでしょう?まだ話はしてないのかな?
2の次は3かな!
別れるのはいつでもできます。なので彼氏さんのご実家にお世話になるにせよ、パクチーさんのご実家や自分の力でアパート住まいするにしても、様子見でいいと思いますよ!
ただ、期待だけはしないように!期待したらその分、自分の違う方に進むだけで裏切られた感が半端ないので💦っていっても心のどこかでは期待しちゃうとは思うので…(私がそうでした😅)最悪の事態を想定しておいてください!

• パクチー

パクチー

養育費はどちらにせよ貰わなければですよね、相手の親御さんと前に電話で話した時は会ってちゃんと話さないとだけど こっちにおいで?と言われました。子供の出産費のお金を勝手に持って行かれ使われた時に 俺の金だ!と言われました。今は私が働けないですが そんな事言うなら私が仕事したお金も別にすれば上手くいくのか?とも思いました!正直妊娠生活で居ないのは心細いしお腹がでかくなるのも見ない訳ですから切ないな…と感じます💦分かりました、これからもっと落ち着いて焦らず判断出来たらいいなと思います。彼氏の事を責めるのももう疲れてきました、言っても変わらないので…

• 4月18日
  • みき

みき

きっと財布を別々にしても結局とられるのがオチなような💧
    俺のものは俺のもの。おまえのものも俺のもの。とならない人ならいいですが💦
    養育費も彼氏さんの実家に住んでいなければ、もらえないと思ったほうがいいと思います💧
    ちゃんと弁護士つけてちゃんと書類を作っても払わない人は払わないって聞いたので💧

• 4月18日
  • パクチー

パクチー

気の強いタイプではないので隠れて取りそうです。泥棒!って言ったら酷い!って言われましたよ。自分のだと言うのなら結婚しなければいいですし、だけど子供のお金は俺のなんて言ってほしくないですね…。一緒に実家に住んだ方がいいんですね💦今週末話してみます!払わない人多いっていいますよね😔

• 4月18日