※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

赤ちゃんと寝るか、和室で1人寝るか、旦那と一緒に寝るか悩んでいます。旦那と一緒のベットで寝ると眠れないので、どうしたらいいか迷っています。

赤ちゃんが産まれたら、いつまで一緒に寝てましたか?
また、旦那も同じ部屋で寝てましたか?

ベビーベットを買って、ベットと横並びで寝るか、
和室に布団で横に1人で寝るか、旦那も和室で一緒に寝るか迷ってます。

いつも旦那と同じベットで寝てるのですが、もともと私は人がいるとよく寝れないので旦那とですでに快眠出来てないのに、赤ちゃんと一緒に寝れるの!?と思ってます。

和室の案は、旦那が夜起きちゃうかもと思ったのですが、1人で面倒見るのは大変でしょ?と言われ、そうかな?とも。

コメント

産まれてからずっと旦那と子供と一緒に布団で寝てます!
旦那には泣き声聞こえてないみたいで旦那はぐっすり寝てます😊!

• サクラ

サクラ

ぐっすり凄いですね!私の旦那もあまり起きないから、案外寝てるのかな笑

• 4月18日
 YULI

うちは未だにみんなで寝てます(笑)

夜赤ちゃん泣いても起きないパパさん多いですよ😅

赤ちゃんと一緒に寝てても寝てなくても気になって暫くは安眠快眠は出来ないと思います💦

• サクラ

サクラ

そうなんですね!
    産まれたらやっぱりいつも気になりますかね。本当は赤ちゃんだけずっと別の部屋に置いておきたいくらい…

• 4月18日
  •  YULI

YULI

気にならない人も居ると思いますよ😃
    海外だと赤ちゃんも子供部屋で一人で寝てたりしますしね✨

赤ちゃんってたまに寝息しないで寝てる時があったり呼吸してても全然動いてなかったり💦

何度も呼吸を確かめてました😅

隣で寝てて母乳だと泣いて直ぐに母乳あげれるのであまり動かずにすんで楽だったかなぁ〜😃
    と思いました✨

• 4月18日
Anp

うちは産まれてからずーっと一緒に寝ています☀️
主人と3人でベッドに寝ていた時期もありますが今は主人がベッドでしたに娘と寝ています🌱
男の人って泣いても気づかない時があるのであまりあてにしないほうがいいですよ🤣
起きてくれたらラッキー、世話してくれたらもっとラッキー!くらいに思っていた方がいいです💮

• サクラ

サクラ

なるほど!ベッドと下で布団という考えはありませんでした。それも良いかも。日中は別の場所に寝かしますか?そうするともつ1つ赤ちゃんの寝床がいる…?

• 4月18日
  • Anp

Anp

寝返りとかしだすと転落が怖いので布団になりました☀️
    すのことか敷けば衛生的にも直に敷くよりはいいと思います☺️🌱
    日中はハイローラックやバウンサー、マットにバスタオルとか敷いて転がしてました🤣
    布団じゃなくてもなんとかなりますよ❤️

• 4月18日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね!なるほど

• 4月18日
c.s◡̈

産まれてからはリビング隣の和室に私と息子で寝て主人は寝室で1人で寝ています◡̈
主人のいびきも理由の1つですが、夜中に起こしてしまうと可哀想なので別なにしました。

夜泣き等もしないのでオムツ替え、授乳(母乳)なので1人で大丈夫でした!

• サクラ

サクラ

私も同じような間取りかも。そうすると起きてから日中もそのまま目に入る所にいるし、、と。

夜泣きしない場合もあるんですね。未知、、

• 4月18日
  • c.s◡̈

c.s◡̈

日中はリビングで過ごしています◡̈
    寝る時だけ和室にお布団敷いて寝ています!
    部屋でメリハリ付けています!

夜泣きなのかも分からないくらいの小さな声で うぅー って言っています 笑

未知ですよね!分かります‼︎私も最初は全く分からずで…

• 4月18日
らんらん

わたしは赤ちゃんが半年くらいかな?すぎるまでは主人は寝室でわたしほ和室に布団で赤ちゃんと寝てました😄
仕事いかないとだめだし、夜授乳のたびに起きるのはかわいそうだなーと思って🌟
でも寝るまでは寝室で一緒にテレビみたりゴロゴロしたり一緒にいる時間は作ってました💓
快眠はおそらく当分は無理だと思いますね😅頻繁に起きるので自分いま寝てた?起きてた?かわからないうちにまた赤ちゃんも起きるので💦でもそれに耐えられるように母体はできてるみたいですよ✨

• サクラ

サクラ

半年か、、( ; ; )

• 4月18日

旦那さん、夜中も面倒見てくれるんですか?!
うちは夜中は寝かせてあげたいので旦那と、私と子供とで別々に寝ています。

私ももともと誰かと寝るのは苦手ですが、自分の子どもは全く問題ないですよ!

• サクラ

サクラ

私はそうでもないのですが、旦那は子供大好きで。沢山面倒見てくれると思います。
    とりあえずためしてからでも遅くないかも

• 4月18日
rena

9ヶ月まではベビーベッドで寝てましたが、寂しいのかよく起きるのでベットで3人で寝てみたところぐっすり寝ます!安心するのかな?それからずっと3人で寝てます✌🏻

一人で面倒見るのは大変でしょ?と言ってますが、、案外泣き声聞こえないと思いますよ(笑)ムカつくくらい旦那はぐっすり寝てます(笑)

• サクラ

サクラ

そうなんですね!セミダブルで今でも狭いのですが、寝るスペースあるかな、、

• 4月18日
ななみ

どうせ夜中にもミルクだオムツだって起こされるから
快眠も何もないような?
うちの子は生後すぐによるたくさん寝るようになったけど4ヶ月過ぎてからの方が夜中に起きる回数増えたし😅

うちはずっと旦那も同じ部屋に寝てるけど一度も起きてくれたことないですよ🤣笑
まぁ、起きても完母なんで特にやることないんですけどね

• サクラ

サクラ

なるほど、、

• 4月18日
せつ♬

最初はダブルベットで旦那と寝て赤ちゃんベビーベッドでしたが、添い乳や添い寝している間に一緒のベッドに寝るようになり、夜泣きで旦那が夜寝られなくなるから途中から赤ちゃんと2人でお布団で寝ていた時期もあり、その後夜泣きが落ち着いてから3人でお布団。今は4人お布団で並んで寝ています!
上の子は添い寝しないと寝られないし、下の子も自分が布団なのでベビーベッド使わず横にベビー布団並べて寝る方が楽でした!

完母ではなく、ミルクもあげて、旦那さん手伝ってくれると言っているのであれば、夜中の授乳一回、二回任せるというのも楽かと思います😊
うちは完母で旦那も赤ちゃん泣いても起きない。夜泣きで寝不足だと怒られるので、途中で部屋分けましたけどね😅

• サクラ

サクラ

途中で変えてみるっていうのもありですね!

• 4月18日
シウマイ

私は旦那とベッドで寝て、子供は今もまだベビーベッドです😊
一緒に寝るのが、窒息など怖かったのと、別の方が自立するし、お互い楽だなって思いました。
今子供はベビーベッドの柵に当たりますが、自分の寝場所だと認識して、産まれた時から今もよく寝てくれます(笑)そして、めっちゃ自立してます😅2人目ができるまで、ベビーベッドに寝かせるつもりです😄

• サクラ

サクラ

ベビーベットでずっと寝てくれるなら楽ですね!理想

• 4月18日
nzsy

旦那も上の子も下の子も一緒の部屋で寝てます^ ^

下の子が起きると旦那も起きて手伝ってくれます!
上の子の時もそうでした(*^^*)

あいこ

私の旦那はちょっとやそっとじゃ起きないので一緒の布団で寝てます!

ぴぴ

産まれる前はベットでしたが、産まれてからベット捨てて布団並べて3人で寝てます( *°ー°* )