※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後13日目の女の子を母乳で育てています。授乳後に泣き出すことがあり、おっぱいを欲しがるがすぐに寝てしまいます。頻繁にあげてもいいのか、授乳の頻度がわからず悩んでいます。

生後13日目の女の子をほぼ母乳で育ててます。
昨日母乳測定にいったら60出てました。
授乳をしたあと、1時間もたたずにすごく泣きだすことがあります( ; ; )
抱っこをして様子をみますが、口をあけておっぱいを探してきます、、、なので、おっぱいを飲ませるんですが、すぐに寝てしまいます😓
おっぱいが足らないのか、眠いだけなのか全然わからないです😢
母乳は泣いたらあげていいっていいますが、そんなに頻繁にあげてもいいんでしょうか?
授乳の頻度もわからなさすぎてどーしていいのか( ; ; )

コメント

n

ちゃんと毎回スケールで測ってますか(ToT)?

  • R

    R

    測ってないです( ; ; )
    母乳測定ではかってもらいました!

    • 4月18日
  • n

    n

    毎回授乳の時に測ってはどうですか?💦
    私はすでに母乳かなり出る方なんですが
    赤ちゃんの吸い具合で同じ分数でも
    全く飲めてない時あります💦
    寝ちゃったりしてもキッチリ量飲ませないと
    私の娘はすぐグズります😭
    ネットで5g単位のスケールを
    半年7000円くらいでレンタルしました!

    • 4月18日
  • R

    R

    回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!だいたい母乳ってどのくらい飲んでくれれば3時間くらいもちますか??( ; ; )
    やっぱり毎回測ったほうが安心できるし、足りてるかどうかもわかりますよね😭!足りてるようならただグズってるだけと理解もできますよね!!
    スケールレンタル調べてみます!

    • 4月18日
  • n

    n

    私の娘の場合は生後13日目で
    70から75mlが目安だったと思います😉
    左右10分ずつで、足りない分ミルク足します✨
    同じ量飲ませてもグズる事が多くなってきたら
    80→90って徐々に授乳量増やしてます!
    性格にもよるとは思いますが
    ちゃんと測るようにしてたら
    うちの娘は怖いくらいに全くグズらず寝ます😂
    すぐ泣かれちゃうとこっちも疲れちゃいますよね😭
    同じくらいの生まれですね💕頑張りましょう😆

    • 4月18日
  • R

    R

    詳しくありがとうございます!!😭
    だいたい75mlのんでくれれば授乳時間が空くのですね!!
    自分はスケールで測らずに、足りなさそうにしてるときはミルク40たしちゃってます…💧(多すぎなのかもしれないですね💧)
    何で泣いているのかわからなくて、、ギャン泣きされちゃうので困り果ててました😭同じくらいの子がいると頑張ろうと思えます^ ^!はい!がんばりましょう💓

    • 4月18日
ボール

まだまだその時期は泣いたら母乳をあげるでいいと思いますよ!

  • R

    R

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!あまりにもすぐに泣くのでずっと授乳してるようなかんじで、心配だったのですが、すこし安心しました😭🙏!!

    • 4月18日
  • ボール

    ボール

    わたしもこんなに乳出しっぱなし?ってほど乳出しっぱなしでした😂
    吸って貰えば吸ってもらうほど出るようになりますよ😊

    • 4月18日
  • R

    R

    同じような体験談ありがたいです😭🙏ほぼ授乳しててもおかしくないんですね!今は眠気に耐えながらひたすら吸ってもらって、母乳育児が軌道に乗ることを祈りたいと思います☺️🌸

    • 4月18日
  • ボール

    ボール

    体重増えて欲しいし母乳も増えて欲しい思いで吸わせ続けましたよ😂
    母親として失格ですがなんで泣いてるかもいまいち分からなくてとりあえず泣いたらオムツ変えて乳!でした笑
    夜間授乳を頑張った方が軌道に乗りやすいですよ😊

    • 4月18日
  • R

    R

    わたしもボールさんを見習って、ひたすら吸わせ続けようとおもいます^ ^!
    ほんとによくわかります!わたしも何で泣いてるかわからなくてオムツ見ておっぱいの、繰り返しで😂
    夜間がんばりたいとおもいます!!💪

    • 4月18日
a

泣いたらあげるで、全然大丈夫です🙆‍♀️

  • R

    R

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    すぐに泣くので、授乳回数が多くて心配だったのですが、すこし安心しました!!😭🙏

    • 4月18日
ももも

60もでるなんですごいです✨
私はミルクたしてました。
おっぱいくわえると安心して寝ちゃうんですよね😚
おっぱいはあげすぎになることがないそうなので、いっぱいあげてください✨

  • R

    R

    回答ありがとうございます!!
    60でも出てないほうだと思っていたので嬉しいです( ; ; )
    自分も1時間や、30分の授乳が、きついときはミルクを40足してます!(多すぎるのかもしれませんが、、、)
    そうなんですね!!あげすぎがないのですね!すこし安心しました😭🙏!!

    • 4月18日