※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
妊娠・出産

妊娠26週で、膣口ではなくおしっこをするあたりがかゆい。健診前に症状がひどくて困っている。電話で診察を受けるのが恥ずかしい。どうすればいいでしょうか?

妊娠26wです

5日くらい前から急に膣口付近ではなく、おしっこをするあたりがとてもかゆいです😢
26日に健診がありますが、かゆすぎて夜も眠れずそれまでまてません😢
寝るとき下着をつけずに通気性をよくして、おしっこをするたびに水洗いをしてかわかすとだいぶマシになります。

電話して診察してもらおうかと思ってるのですが、電話で股がかゆいのでと言うのも恥ずかしく。。なんと言えばいいでしょうか?😭😭

コメント

ぺん

カンジダになった時は陰部の痒みで…と言いました😅陰部って言ったら全体的なので実際病院行った時に詳しく説明すればいいかなと💦
お大事にしてください😣

• チョコチョコ

チョコチョコ

ありがとうございます!
    早速電話して見ます!

• 4月18日

カンジダになったかもしれなくて、痒いので診てもらいたいですって言えばいいかと思います!
私も初期から治らなくてずっと薬塗ってます😭
早く良くなるといいですね!

• チョコチョコ

チョコチョコ

ありがとうございます。
    病名言えばいいですね、早速電話して見ます😂💦

• 4月18日
にゃーにゃ

私も産後2週間くらいで尿道❓がものすごい痒くなって(耐えれないくらい)、カンジダかな〜〜っと思い受診してお薬も頂いたんですが、一向に改善されず…
産婦人科の看護師さんのススメで泌尿器科を受診したら膀胱炎でした‼️
膀胱炎でも痒くなることがあるので参考までに🌟
もしカンジダのお薬で改善されなかったら、採尿だけで分かるので泌尿器科に行ってみて下さいね😉✨

• チョコチョコ

チョコチョコ

まさに!膀胱炎でした😭出血したので受信しました😭😭
    出血の場所が膣からじゃないなーってなって、よくみたらおしっこのとこからの出血でした😭
    膀胱炎でも痒くなるのですね!びっくりでした😭💦💦

• 4月25日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

やはり膀胱炎でしたか‼️🙇‍♀️まさか‼️って感じですよね😂😂
    私だけかと思っていたので、仲間が出来て嬉しいです😳✨
    産後もなりやすいので、水分沢山とってくださいね😉ちなみにクランベリージュースが殺菌作用があっていいそうです🤗
    お大事にされて下さい🙇‍♀️✨

• 4月25日