※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
お出かけ

GWに旅行に行くので道中合わせて計4日分、キューピーのベビーフードで…

GWに旅行に行くので道中合わせて計4日分、
キューピーのベビーフードで二回食
あげようと思っていくつか購入してきました!
普段は手作りしてて、今は大体
10倍粥大さじ2
野菜類小さじ3〜4
魚や豆腐小さじ1〜大さじ1
くらい一回で食べてます!
ベビーフード買いに行ったら、5ヶ月の瓶の
タンパク質系が無かったので、購入してません。
フリーズドライはあったけど、道中お湯が
用意できないとか考えて瓶にしました!
祖父母の家に行くので、中日は
タンパク質源として、高野豆腐持って行って
向こうですりおろしてあげようかなと思ってます。。

道中ですが、普段の量でいくとお粥と野菜瓶2つあけて、
お粥大さじ2と野菜小さじ3〜5
あげようかなと思ってますが、
タンパク質源はなくても足りるでしょうか?💦

普段手作りですが、ベビーフードは
使っても大丈夫とは思ってます。
でもここまで手作りできたしなーと
少し抵抗を感じてしまいます💦
4日間ベビーフードあげても
帰ってきて手作り食べてくれるか心配です💧

コメント

さみり

タンパク質はなくても大丈夫だと思いますよ。量足りなければ母乳やミルクで足してあげれば大丈夫です(^ ^)
うちも実家に帰る時はBF使いますが、家に帰れば問題なく手作りのものを食べてくれます(^ ^)

ゆくり

宿泊先でベビーフードの相談はしてみましたか?割と用意してくださるところもあります。
あとは蒸し野菜とかあればおイモ類は簡単に潰せるしお湯で伸ばせば離乳食になります。さらに電子レンジが借りられれば豆乳でのばし、かるくチンすればタンパク質もとれますね(^^)バナナやイチゴもチンすれば簡単に潰せます(^^)
でも基本的にまだきっちり用意しなくても全然大丈夫だと思うので、私ならおっぱいを中心にやりすごしちゃいます(笑)