※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊活

麻疹の抗体検査が心配です。20年前に姉が感染したが、家族には移らず。不妊治療中で、抗体があるか心配です。

こんにちは☀️

はしかが流行るとかで気がかりです😣💦

20年ぐらい前に姉が麻疹になったらしいんですが、わたしや家族には移りませんでした。
抗体ある可能性はありますか??💦💦

今、不妊治療を1ヶ月お休みして、来月から体外受精を始められる!!って時なので、抗体なかったらまた更に2ヶ月…😭😭😭と思うと抗体検査するのもこわい😢🌀

コメント

slow

まだ妊娠されていないのであれば、血液検査して、抗体なければ今のうちに予防接種したほうがいいと思います!
妊娠中にかかると結構危ないみたいですし、治療の成果でやっと授かった赤ちゃん抱えて不安なのも大変でしょうし(*´﹀`*)

  • 🐰

    🐰

    そうですよね😭
    やっと授かった赤ちゃんなのに流産しちゃったら…って思うとほんとこわいので、とりあえず抗体検査行きます💖😭

    • 4月18日
i.i

血液検索してもらいましょう❗
二人目妊娠発覚した初期検査で、抗体が低いから!って言われて今なら間に合うと即予防接種打たれました😅

相談すれば安心しますよ✨

  • 🐰

    🐰

    そうですよね💦
    妊娠発覚後でも予防接種できたんですか?!?!😲

    • 4月18日
  • i.i

    i.i

    ごめんなさい😅出産直後の間違いでした😱

    • 4月18日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね💓
    びっくりしました✨
    妊娠してもすぐなら大丈夫だったらよかったなぁ💦

    • 4月19日
ゆっこ

血液検査だけでわかるので、いった方がいいと思います!

私は今妊娠中なんですが、感染が怖くて外に出られません。

急遽お仕事も休ませていただいて、昨日抗体検査にいってきました😭

抗体の有無がわかるまでは、引き続きお休みをして家から出ないつもりです。

予防方法も予防接種以外はないみたいなので、行けるなら是非行ってほしいです‼️✨

  • 🐰

    🐰

    そうですよね…抗体検査してこようと思います💦

    お体気をつけてくださいね❤️😭
    抗体あるといいですね☺️

    • 4月18日
ももり

私は妊活前に抗体検査して足りなかったので予防接種しましたが、妊娠中(予防接種から1年後)に抗体が減ってて基準値ギリギリだから気を付けてって言われて怖い思いしました😨
人によりますが予防接種受けても妊娠中に抗体足りなくなることもあるのです…
妊娠できる時期が遅れる辛さも分かりますが抗体検査は絶対しておいたほうがいいと思います!😣

  • 🐰

    🐰

    そんなにすぐ抗体減っちゃうんですね😱🌀
    抗体検査、とりあえずしてみようと思います💦
    こわいですね😭😭😭
    お体気をつけてくださいね💓

    • 4月18日