※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

義両親がうちに遊びに来る時はいつも当日連絡です。特にこれと言って困…

義両親がうちに遊びに来る時はいつも当日連絡です。
特にこれと言って困ってるわけではないですが、ただただ気持ち的に迷惑です💔💔💔💔
旦那に「せめて前日までに連絡してほしい」と話をしましたが、多分まだ伝えてくれていません。
再度旦那にお願いするか、言えないならもう自分から言おうと思ってます。

皆さんだったら当日連絡+夕方訪問の何が迷惑ですか?
説得の参考にしたいので色々意見ください🙇‍♀️

コメント

ずぼら母ちゃん

うちも当日連絡で義両親が来ることあります。
一番困るのは部屋が片付いていないことかなー子供が散らかすので遊びに来られる前に綺麗にしたいって思っちゃいます^^;

• ぴー

ぴー

片付けはありますよね!おもちゃとかは仕方ないにしてもお掃除機は朝のうちにかけたいし、最近手抜きで毎日かけているわけではないので「今からしなきゃいけないのかよ💔」ってなります💦
    一度イヤミ半分で「頑張って掃除しときます!」て返事したら「じゃあゆっくり来るね〜」て来る時間がさらに遅くなったことがあります😂

• 4月18日
なーちゃん

夕方訪問は、ご飯の準備があるし、それが遅くなると子どものお風呂や寝かしつけなど全ての時間が遅くなって、いつも寝る時間に子どもが寝れない、ぐずる等に繋がるので、迷惑ですね💦

当日連絡は、買い物や家事などの予定が全て狂うので迷惑です💦
子どもがお昼寝中に当日連絡が来るのも嫌ですね😅

• ぴー

ぴー

私は義両親無視してご飯の準備とかはするのですが、義母が変に気を利かせて「お風呂一人で大変だろうから手伝って帰るよ」と言ってご飯とお風呂の順番逆になってバタバタしたことがあります💦
    スケジュール狂わされるのほんと嫌になります💔

• 4月18日
あおまま

当日の連絡…迷惑ですね😨
当日のお誘いは断りまくったら、前もって連絡してくるようになりませんかね~😭

子供いる家庭で夕方なんて朝に続いて忙しい時間帯じゃないですか?💦
夕食の準備やお風呂もありますし…子供が居なくても食事の準備あって忙しいと思いますけど💦
当日だと予定ある事だってあるしお茶菓子すら買いに行けない時があると思いますー!

• ぴー

ぴー

断りたいのですが、旦那込みの義家族トークルームで連絡がくるので断る理由もなかなか思いつかず…なのです😭💦
    今日も16時といわれて断ったら15時は?と食い下がってきました💦結局来たのは15時半でイラッとしましたが💔
    お茶菓子なんて出したことないです😂

• 4月18日
ゆっこ

逆に義実家に当日連絡で何回か行ってみては?それで義両親が迷惑だって感じてくれれば…。
全然気にしない!って義両親だと効果無いですね😅

• ぴー

ぴー

私が義実家に行きたくないのでその手は難しいです😭😭
    片道一時間かかりますしねー💦💦
    自分達が自営業で時間に融通が聞いてさらに行動時間が夕方だから余計に私の気持ち理解できないんです😢

• 4月18日
まあぴい

うちも前日の連絡とかでしたが、遠方なので泊まりですからシーツを洗いお布団を干し、部屋の掃除などをしたいので旦那にキツく言いました。せめて1週間前には連絡が欲しいと!

• ぴー

ぴー

それはぜひとも早めに連絡してもらわないと困りますね!!!
    うちは片道一時間の距離だから、片付けようと思えば連絡来てからでも間に合うのです…
    私にも体力の残し方とかあるので早めに連絡してほしいのですが、なんとも伝わらずもどかしいです😭💦

• 4月18日
おのママ

うちも、アポ無し訪問、夕方、夜の訪問ありました(`m´#)旦那さんのいる時、いない時関わらずだったので、
夫婦でこの件について喧嘩して、なんとか旦那さんから義両親に話してもらい、アポ無しと夜訪問はなくなりました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈあと、来る時は必ず旦那さんがいる時にしてもらい、今は月1会う感じです( ´ ▽ ` )
嫁の立場もあると、ハッキリ旦那さんには言ったので、喧嘩になりましたが、旦那さんには理解してもらえました(๑´ㅂ`๑)義両親、特に義母はもっと会いたいと思いますが、旦那さんからキツめに言ってもらいました( ´ ▽ ` )

• ぴー

ぴー

喧嘩になったんですね!
    喧嘩が嫌で私も旦那になかなか強く言えずにいるのですが、どんどん義両親嫌いになっていく一方なのでそれを回避するためにも私も頑張って言おうと思います😭
    旦那がいる時でもそれはそれで嫌なのですが、何はともあれもう少し常識的な訪問をしてもらうように掛け合ってみます!

• 4月18日
しい

当日連絡嫌ですねー!何が嫌って、準備が大変とか色々嫌ですけど「義母が急にくる」ってことが気持ち的に嫌ですよね。実母が急にくるは全然いいけど。義母がいやだ(笑)
私だったら、子供のお昼寝の時間とか、ご飯の時間等スケジュールが決まってて、時間が変にズレると機嫌が悪くなって夜の寝かしつけも大変なので、当日じゃなくて数日前に連絡もらえると助かります(>_<)事前に連絡もらえると、準備できるので!と直接義母にメールします。
義母だって、義父の親が急に来たら嫌でしょ?!同じことしてるんだよ?分からない?って言ってやりたいですけどね( ꒪⌓︎꒪)

• ぴー

ぴー

まっったくその通りなんです!!
    実母ならいいんです!!!!
    スケジュールの話は一度してて、それに収まるように居座るからちょっと厄介でして…
    茶菓子も用意したことないですし😭
    だけどさんこうになります!ありがとうございます!

• 4月18日
kumikkuma24

うちも当日連絡だったり、私が電話に出ないからーって家まで来られたりしてすごい迷惑でした。
なので、迷惑なのでってハッキリ言っちゃいましたよ😌
前日までに連絡いただけたら家にいるようにしますので。と伝えました!
こっちの生活ペースとか考えてほしいですよね😅

• ぴー

ぴー

すごい!そんなにはっきりいって嫌な顔されませんでしたか?💦💦
    今日も色々あって本当に疲れる一日になりました😭もう少し強く言わないと分からないですね😭💦

• 4月18日